◇記事一覧

近況その1 プチ講演会をさせてもらいました

帰国後少しして,このブログを見てくださっている方からメールをいただき,実際にお会いするというイベントがありました。

大阪に住むご夫婦の方だったのですが,なぜか京都市民の僕が,逆にそのご夫婦の京都でのおすすめのお店に連れて行ってもらいました。すごくいいお店だったので,さりげなく宣伝をしておきます。
なやカフェ
※要予約なのと,ご飯が出てくるのがすごくゆっくりなので注意。ただ,オーナーさんのお話がとても興味深かく,待っている時間も退屈しない大変楽しいお店でした。HPを見て興味を持たれた方はぜひ。

まあそこでは普通にご飯を食べてお話をして解散だったのですが,そのお会いしたご夫婦がちょくちょく自宅に講師を招いて講演会を開催するという趣味(?)をお持ちの方で,後日,僕もそこでちょろっと喋らせてもらうことになったのでした。    

received_1634115926862817.jpg
まだ世界一周という目的を成し遂げた訳では無いのにこうして喋らせてもらうというのもおかしな話ではあるんですが,まあせっかくということで。

received_1634115940196149.jpg
来ていただいたお客さんは13人でした。
2年間の旅行のなかで,特に印象に残っているエピソードを7つくらい,写真とともにお話しました。
なんせ慣れないことなので,終わるとどっと疲れたのですが,とても楽しく貴重な経験をさせてもらいました。また世界一周を走り終え,日本に帰国した際にはまたやりましょうねと言ってお別れをしましたとさ。

2年の蓄積

2年間の自転車旅での蓄積。

ブルックス
新品の状態のサドル
これが…,

DSC00005_20150915132644edc.jpg
こんな感じに。
革製のサドルなので僕のおしりに馴染んで,多少変形している。

DSC00010_2015091912410950c.jpg
ギアの歯車も小さくなるにつれてかなり削られている(歯車が小さいほど軽いギア)。
使用頻度で言えば,「真ん中→小さい→大きい」の順なのだが,小さいギアは山道を上るときに,全体重を乗せながら負荷をかけて使ってきたので消耗が一番激しいんだと思われる。

PageTop

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート