モロッコの荒野を往く

2016年11月30日
モロッコ20
セタトを出たところ。

DSC05788_20161202022522430.jpg
ガソリンスタンド。
一緒にレストランやスーパーなどがある中、モスク(お祈りスペース)も併設されている辺り、さすがイスラム教の国。

DSC05789.jpg
今日は曇り。
曇っていると結構肌寒い。
身体が温まってきても午前中はシャツ1枚では走れない。

DSC05790_20161202022526e44.jpg
そろそろ休憩したいんですが、過疎地帯に入って町がなくなった。

DSC05791.jpg
この平べったいサボテンに付いている赤い実は食べることができる。
今がシーズンなのか町でもよく売っているのを見かける。
メキシコ辺りでもこのサボテンを見たと思うんですが、メキシコではサボテン本体がよく食べられていた。こっちではサボテン自体は食べないのかな。

DSC05795_2016120202355496c.jpg
お昼時にようやく町が登場。
タジン(パンお替り自由)
25ディルハム(約275円)。

DSC05797.jpg
ほぼ平坦なんですが、じわじわ上りが続く。
しかし追い風気味なので問題なし。

DSC05799_20161205180435fc6.jpg
夕方。
そろそろ日が暮れるので野営地を探しながら進む。

DSC05801_201612051804376de.jpg
オリーブの木で囲まれたところで終了。

関連記事

2016年12月 10日05:55 モロッコ

一人旅は寂しい?PageTop暇つぶしの出発

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート