マラケシュの旧市街(メディナ)

2016年12月
DSC05976_20161215033500ae7.jpg
ローカルな賑わいを見せている通り。

DSC05832.jpg
身体に良さそうと理由でよく食べているビサラというスープ。
後に知ったんですが、そら豆のスープらしい。オリーブオイルが回し掛けられている。
特に美味しくはない。
パンが付いて5ディルハム(約55円)とか。

DSC05971_2016121503343837f.jpg
モロッコでもみかんのシーズンは冬。
カゴにみかんを入れていき、重さを計ってお金を払うシステム。
いつも1kg単位で買っているので、みかん1kgを誤差1個以内で計れるようになった。
日本に帰っても生かしていきたい特技の一つ。

DSC05967_2016121503344234e.jpg
ロバってなんでこんな悲しそうな目をしているんでしょう。
全員この目。

DSC06008.jpg
僕がいつまで経っても「牛乳」のアラビア語を覚えないから、よく行く商店の店主に書かれた。しかしどっちにしろアラビア語なので読めないし、結局牛乳ってなんていうか忘れた。

DSC05957_20161213035041c48.jpg
近所のケーキ屋。55円。週5くらいで通っている。
僕は好きな食べ物を聞かれると、「健康に良い食べ物」と答えるくらい健康意識が高く、常日頃インターネットで食材の健康効果とかについて調べているんですが、その割に身体に悪い食べ物を制限しようとする意識が極端に低いのが自分でも不思議。

関連記事

2016年12月 26日05:13 モロッコ

マラケシュの新市街PageTop帰路に付く(砂漠ツアーその4)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート