マラケシュの新市街

2016年12月
年明けまでマラケシュのゲストハウスにてお手伝い中。

DSC05953.jpg
先進国の空気を感じに新市街の方までやってきた。

DSC05952_2016121303502162b.jpg
この辺りが新市街の中心らしいのですが、それにしてはあまりに建物が茶色い。
まるで新市街のオーラを感じない。

DSC05948_2016121303502314b.jpg
一応、先進国でおなじみのブランドのお店も見かけることは見かけるけど……って感じ。
マラケシュはモロッコ最大の観光地ではあるけれど、決して都会ではない。

DSC05954_20161213035021655.jpg
ショッピングモールに来てようやくクリスマスを感じることができる。
去年のクリスマスは東アフリカのエチオピアでした。2年連続アフリカになるとは。
ちなみにその前はボリビアで、その前はメキシコ。
1回くらい先進国で過ごしたかった。

DSC05955_201612130350255fc.jpg
日本の「H&M」でも同じように「JAPAN」とか「TOKYO」の文字があるんでしょうか?
いまだに「H&M」と聞くと、一瞬チョコレート菓子の「M&M」が頭をよぎり、ごっちゃになりそうになる僕です。
まあでも普通ですよね。

DSC05970.jpg
別のショッピングモールに電子ピアノが置いてあったので少し弾かせてもらう。
ミスタッチも多いし全然うまく弾けないんですが、久しぶりにピアノを弾くといつも良い曲すぎて泣きそうになる。しかしなぜか2曲目以降は急速に飽きる。

関連記事

2016年12月 28日05:49 モロッコ

自転車旅にはエアマットか折りたたみマットか PageTopマラケシュの旧市街(メディナ)

Comment

メキシコは先進国じゃないんですか!(血涙)

失言でした笑
「欧米」ってことにしておいてください。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート