年越し砂漠ツアーその1

2016年12月30日
さばくつあー1
お世話になっているゲストハウスでの年越し砂漠ツアーにスタッフとして駆り出されることとなった。もちろん初めて行くツアーなので、勝手もわからないんですが、何となく手伝ったりすればいいらしい。

DSC06036_20170104014244768.jpg
集まったのは23名の日本人旅行者。

DSC06039_20170104014249572.jpg
全員の名前覚えられるかな。

DSC06038_2017010401425425e.jpg
参加者は全員短期旅行者で、短い年末年始のお休みを利用してこられたらしい。
すごい。

DSC06041_20170104014252852.jpg
アイトベンハッドゥという途中立ち寄った渓谷の町。
こういう街並みとか景色は見たことなくて新鮮だなと思った。

DSC06050_20170104014314cb6.jpg
ツアーというものに参加することもほぼ無いので、それもまた新鮮。

DSC06045_20170104014309e0e.jpg
素敵な場所ではあったんですが、ただ一つ、残念といえば残念なのは、ここまで車で来たこと。

DSC06044_201701040142520db.jpg
サイクリストに共通する考えだと勝手に思っているんですが、連れてきてもらった場所や、苦労を伴わない景色に魅力を感じにくい。というか自転車で来たらもっと感動できたんだろうなと思ってしまう。自転車旅を終えたら普通の旅行を楽しめなくなるんじゃないだろうか。

DSC06048_20170104014311271.jpg
まあ元々そんなに海外旅行をするタイプでもないので、そんなに支障はない気もしますが。

DSC06051_2017010401431586e.jpg
夜、トドラ渓谷という場所のホテルに到着。

DSC06052_20170104014316c6f.jpg
ずっと車での移動でしたが疲れました。
でも日本の人たちと一緒というだけで、なんだか心強い。

関連記事

2017年01月 04日05:34 モロッコ

砂漠で年を越す 年越し砂漠ツアーその2PageTop北欧で自転車でオーロラ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート