砂漠で年を越す 年越し砂漠ツアーその2

2016年12月31日
さばくつあー2


DSC06053_20170104065355db3.jpg
トドラ渓谷のホテルを出発。

DSC06055_20170104065401cf2.jpg
近くの絶景スポットへ。

DSC06059_20170104070726721.jpg
そんなに大きな川が流れているわけではないのに、渓谷は深い。

DSC06062_201701040653594e9.jpg
巨人ごっこをして遊ぶ。

DSC06079_20170104065359cfc.jpg
やっぱり日本人の方とツアーに参加するといつになく自分の写真が多くなる。

DSC06101_20170104065412a92.jpg
その後、砂漠の入り口にあるメルズーガという町までやってきて、そこからラクダに乗って砂漠へ。

DSC06104_20170104070324e98.jpg
この辺で日本時間の新年を迎えた気がする。

DSC06107_20170104065545ae6.jpg
2時間くらいラクダに揺られて、砂漠の中にあるテントに到着。
今日はテントに泊まる。
テントに荷物を置いたら砂漠へ。

DSC06111_201701040654152e3.jpg
夕方、砂丘の上から日が沈んでいくのを拝む。

DSC06112.jpg
太陽が地平線に沈んでいく様を眺めていると、太陽の動きの速さを実感できる。

DSC06118_20170104065435bde.jpg
ただ夕陽の見どころは、太陽が沈み切ってからの空のグラデーションの変化。
朝日も同じで、太陽が地平線から顔を出すまでが一番きれい。

DSC06122.jpg
反対の東の空。
3年くらい前のアメリカ走行中の記事でも書いた気がするんですが、夕陽が沈んだ反対の空も赤く染まるっていうのが謎。

DSC06126_20170104065438187.jpg
下山。

DSC06127_20170104065441951.jpg
そしてテントに戻り晩御飯を食べ、

DSC06131_20170104065512817.jpg
一応適当に星空の写真を撮っておいて、

DSC06136_20170104065513365.jpg
深夜0時、新年を祝う。

関連記事

2017年01月 05日05:01 モロッコ

ラクダについて議論を交わす 年越し砂漠ツアーその3(前編)PageTop年越し砂漠ツアーその1

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート