広がっていく無人区間

2017年1月15日
モロッコ30

DSC06764.jpg
暖房器具はないんですが、テントと比べると室内はだいぶ暖かい。
毎日朝が寒いんですが、もっと南下していくと暖かくなっていくのかな。

DSC06767_20170116235613e0c.jpg
朝から追い風+緩やかな下りのボーナスステージ。

DSC06770_20170116235615618.jpg
砂漠化が進んできたなあ。
徐々に町も少なくなってきている。

DSC06776_20170116235619cce.jpg
水を補給。
モロッコは水道水が飲める。

DSC06777.jpg
あっという間に40kmを走り切り、グルミンという町。
なかなか大きな町。
ざっと地図を見た感じ、これ以降モロッコでは、この規模の町はなさそう。

DSC06778.jpg
観光地化された町ではなく物価も高くなさそうだし、今日はここに滞在してもいいかなって思ったんですが、もう少し体を動かしたい気分だったので、お昼ご飯を挟んだのちに出発することにする。

DSC06779_20170116235638734.jpg
モロッコでは普通の紙を紙ナプキン代わりにしているところが多い。
もちろん全然水を吸わないし、汚れも拭き取れないし、拭き心地最悪。

DSC06781_201701162356405f9.jpg
グルミンから次の町までがほんの少しだけ離れていて、130km程ある。
一応途中にも補給ポイントはあるらしいので心配はない。
今日は中間地点くらいまで行く。

DSC06785.jpg
ずっと追い風だったのに、グルミンでお昼休憩を挟んだ間に、向かい風気味の横風になっている。
進まない。

DSC06788.jpg
グルミンから50km走ったところのカフェ。
手持ちのみかんで休憩。

DSC06789_20170117001201d46.jpg
場所によりけりなんですが、路面状況は割といい。

DSC06794_2017011700121131a.jpg
意外と山が多い地形。
大きな上りはなくて、緩やかなアップダウンがある程度。

DSC06798.jpg
夕方、グルミンから70km地点の集落に到着。
レストランが何軒かある。
晩ごはんを食べて、村の外へ。

DSC06800_201701170525016f7.jpg
そしてキャンプ。

関連記事

2017年01月 19日05:47 モロッコ

サハラ砂漠の入り口の町へPageTopあってないような予定

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート