町が遠い

2017年1月21日
西サハラ1
エル・マルサから20km地点。
次の町までは140km。
途中、一か所補給ポイントがある。

DSC06926.jpg
なぜかスピードに乗れなくて、「ちょっと道が上ってるのかな?」とか「向かい風なのかな?」とか思っていたんですが、どうやら疲れが溜まっているっぽい。
そういえば昨日もちょっとしんどかったなってことを思い出した。

DSC06930_201701221828385a4.jpg
今日は追い風ではなく横風でますますスピードが出ない。
次の町まで140kmもあるのにピンチ。

DSC06934_20170122185041d43.jpg
今日は少し寝坊して出発が9時前になったんですが、仮に時速20kmペースで走り続けて、到着が午後4時。プラス休憩を2時間取るって考えて午後6時。
実際には時速20kmを下回っているので到着は厳しいってことになる。
どうしよう。

DSC06931_201701221828388c9.jpg
ラクダ。
近くに人はいなかったんですが、これは飼われているラクダなのか?

DSC06933.jpg
数kmから十数km置きに建っている電波塔。
開けた土地で他に隠れるところが無いので、貴重な野宿スポット。


DSC06937_2017012218503061c.jpg
昼過ぎに唯一の補給ポイントに到着。
レストラン、ガソリンスタンドが併設されている。

DSC06938_201701221850385ed.jpg
ご飯を食べて一息ついて午後1時半。
町まではあと80km。今日のペースだと5時間は掛かるので、急いで向かっても到着は日没前くらいになる。
なので今日の到着は諦めることにする。
町の手前でキャンプ して明日の朝の到着を目指す。

DSC06941_20170122185039808.jpg
のんびり休憩をしたのちに出発。
すごい水分を含んだ植物。

DSC06944_201701221852054ab.jpg
夕方。
途中から横風が追い風気味になって来る。
助かる。

DSC06946.jpg
町の10kmちょい手前でキャンプ。

関連記事

2017年01月 25日05:49 モロッコ

つかの間の休息PageTop風に乗って西サハラ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート