どうしたものか

2017年1月25日
西サハラ10
テントを失うこととなった夜が明け、朝。
足が痛い。
昨日テントを追いかけて走ったことが原因と思われる。
丸1日190kmを自転車で走っても筋肉痛にはならないのに、10分、15分走っただけで筋肉痛とは。

DSC07023.jpg
さて、テントが無いんですが、これからどうしよう。
まず選択肢として、サハラ砂漠縦断を【続ける】か、【諦める】か。
元々3か月の時間つぶしのためにやってきた西アフリカ。
そして近々、その3か月が経とうとしている。

DSC07025.jpg
3か月が経てば再びヨーロッパに入国することができる。
ヨーロッパに行けば新しいテントも手に入る。
諦めるのが現実的だし、それ以外に方法はないように思える。

DSC07024.jpg
ただ、ここまで頑張って砂漠をひた走ってきたわけで、
僕の中で、西アフリカ編がただの暇つぶしではなくなってきていることも事実。
ここでサハラ砂漠縦断を断念することは、とても悔しい。
ゴールとして設定したダカールまで行きたい。
でもテントが無ければ続行は不可能。
そしてここではテントは手に入らない。

DSC07035_20170127050535d4a.jpg
テントが手に入るとすれば、1500kmくらい離れた、マラケシュ、カサブランカの大型スポーツ用品店くらい。このダフラには空港があるので、飛行機で行ってテントを買って帰ってくることができる。

DSC07026.jpg
ただそろそろモロッコに来て3か月。
モロッコの滞在期限も迫っている。
飛行機で買いに行っているとオーバーステイになる可能性大。

DSC07028_20170127050509e26.jpg
どうしたものか。

DSC07038.jpg
それにしても、似たような経験として、以前キャンプ中に鉄砲水でテントごと流されてしまうことがありましたが、意外とその時は冷静なんですよね。その状況をどうにかすることで必死だから。
2日目とか、少し落ち着いた時の方が落ち込む。

関連記事

2017年01月 30日05:49 モロッコ

意気消沈のダラフPageTop空飛ぶテント

Comment

続行に一票!

あともうちょいやし頑張ることにするわ!

ご安全に!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (78)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (16)
中国2 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート