アタールの町へ

2017年2月9日
モーリタニア4
シュムから70kmくらいの地点。

P_20170209_085335.jpg
砂漠のわりに意外と木が多い。

P_20170209_092048.jpg
推定100mの上りがあった。

P_20170209_092332.jpg
内陸に入ったら完全に砂漠かと思っていたんですが、意外とそうでもない。

P_20170209_095441.jpg
シュムから90kmくらいのところに集落。
ほんとに人ってどんな環境の場所でも住んでるなと思う。

P_20170209_100043.jpg
この壁から出ている棒は屋根に溜まった雨水を排出するパイプだと思うので、一応雨も降るのか。

P_20170209_105805.jpg
40kmくらい走って、今日の目的地アタール到着。
この辺りでは大きな町。

P_20170209_145405.jpg
中心地。
ヌアディブでもそうでしたが、モーリタニアって安宿が全然ない。
どうしようと思っていたところに男性が近づいてきて、近くにキャンプ場あるよ、と。
さらに日本人泊まってるというので、案内してもらう。

P_20170209_140912.jpg
中心地から2kmくらいのキャンプ場。

P_20170209_132840.jpg
そしたらその日本人は今朝チェックアウトして首都ヌアクショットに出発していていなかったんですが、まあ最初から100%は信じてはいなかったので、気にしない。
人も少なく静かで居心地良かったし。
あとwifiも使えたし。
値段は2000ウギア(約630円)。

関連記事

2017年02月 14日05:51 モーリタニア

首都に向けてPageTop砂漠の荒野を

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート