砂漠の民家にて

2017年2月10日続き
モーリタニア6

P_20170210_174234.jpg
砂漠の中にポツンとあった民家で休ませてもらったところ。

P_20170210_145859.jpg
飲み物を振る舞ってもらう。
前も別のところで頂いたことがあるので、この地域のポピュラーな飲み物なんだと思う。ヨーグルトのような酸味があってさわやかなんですが、あまりおいしくはない。のどが渇いててギリ、ゴクゴクいける。ヤギがよく飼われているので、ヤギのミルクから作られているのかもしれない。

P_20170210_162957.jpg
少し休ませてもらって出発したんですが、後輪がパンクしていた。
パンク修理のため、即Uターン。
ちなみに2万km走って初パンク。
しかも一度もタイヤを前後でローテーションさせずに、ずっと後輪で履き続けての2万km。
すごい記録をたたき出してしまったな。

P_20170210_164612.jpg
外は砂漠なので中で修理をさせてもらう。
赤ちゃんがタイヤのスプロケット(すごい汚れてるとこ)を触ろうとするので、「そこ、ばっちいばっちい」と制するんですが、それ以降、赤ちゃんが僕のものを触ろうとするたびに後ろの男の子が、赤ちゃんに対して「バッチバッチイ!」と注意していたのが面白かった。絶対「汚い」ではなく「触ったらダメ」って意味だと思っている。

P_20170210_174203.jpg
今日はお昼にあまりお腹が空かなかった時点でおかしいと思っていたんですが、次第に体調が悪くなる。もう夕方なので今日はここでテントを張らせてもらうこと。

P_20170210_185937.jpg
夜になるとますます体調が崩れ、嘔吐や下痢の症状まで出てくる。
何かにあたったのかな。
こういう時、何か変なもの食べたかなと思い返すんですが、心当たりがありすぎて大抵わからない。

関連記事

2017年02月 16日05:10 モーリタニア

体調不良のヌアクショットPageTop首都に向けて

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (78)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (16)
中国2 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート