ドミトリーにて

2017年2月12日
モーリタニア7
ゆうべ、解熱剤の効果が切れると再び高熱が出てなかなか寝られなかったんですが、朝になるととりあえず熱は落ち着いていた。

P_20170215_120501.jpg
個室は高いので、ドミトリー(相部屋)に移動する。
ドミトリーで一泊800円くらい。
かなり久しぶりにドミトリーに泊まる気がする。
ドミトリーにはカナダ人がいて、久しぶりに英語圏の人と話した。
きれいな英語だからか、彼の話し方が丁寧だったからか、聞き取りやすく、僕にしては会話が弾んだ。

彼はスイスで数年間、英語教師として働いた後、その資金で世界を回っているらしい。
ヨーロッパの中でも特に物価の高いことで知られるスイスなので、給料の高く、一方で税金が低いのですごく稼げたと言っていた。スイスにはあの有名なスイス銀行があり、スイス銀行が国にたくさん税金を納めてくれるから、国民が支払う税金は低くて済むらしい。
なるほどと思った。

関連記事

2017年02月 18日04:59 モーリタニア

ごみと砂の町ヌアクショットで療養PageTop体調不良のヌアクショット

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート