ごみと砂の町ヌアクショットで療養

2017年2月13日
モーリタニア7
ヌアクショットに滞在中。
風邪や下痢の症状は落ち着いてきたんですが、身体のダルさが取れない。
先日病院に行ったときに点滴された薬が強かったんじゃないかって気がする。

P_20170214_134148.jpg
少しブラブラする。

P_20170214_134314.jpg
町が汚い。

P_20170214_134014.jpg
サハラ砂漠のここは西側ですが、東側のスーダンって国も、やっぱり国土のほとんどが砂漠だったんですが、それでも首都は一応きれいなショッピングモールがあって、それなりに上流階級の暮らしを送ることが可能だった。一方、モーリタニアは全然そんなことない。

P_20170216_142733.jpg
僕が発見できていないだけなのかもしれないですが、近代的なショッピングモールもないし、汚いローカルな店が並ぶだけ。モーリタニアの金持ちはどうやって過ごしているんだろう。

P_20170214_135645.jpg
モーリタニアに住む金持ち御用達の店が絶対どこかにあるはずなんですけどね。

関連記事

2017年02月 19日05:33 モーリタニア

モーリタニアの物価PageTopドミトリーにて

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート