モーリタニアの物価

2017年2月14日
モーリタニア7

P_20170214_131736.jpg
中央マーケット。

P_20170214_131856.jpg
やはり砂漠の国で作物を育てられないからか、野菜が売っているような市場はあまりない。
置いてあるものは日用品が主。

P_20170216_190605.jpg
一応、果物もそこらじゅうで売っているんですが、多分モロッコから輸入しているんだと思う。よく買うみかんがモロッコと比べて値段が2倍くらいするようになった。
それでも1kg100円前後ですが。

P_20170214_135517.jpg
他の果物やスーパーの食料品などもやっぱりモロッコから輸入しているものなのか、総じて値段が高い。モロッコと比べて経済レベルの圧倒的に劣るモーリタニアの方が物価が高いというのが残念すぎる。
今のところ、モーリタニアに来る意味を全く見いだせていない。
恐らく、見いだせないままこの国を去ることになるでしょう。

P_20170216_140634.jpg
少し離れたところにヤギ市場があった。
モーリタニアではヤギ肉が最もよく食べられている。

P_20170216_140906.jpg
ゴミが主食。

関連記事

2017年02月 20日05:41 モーリタニア

モロッコで食べたものたちPageTopごみと砂の町ヌアクショットで療養

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート