モロッコで食べたものたち

2017年2月15日
モーリタニア7
首都ヌアクショットに滞在中。
モロッコと比べてほぼ全ての物価が高いモーリタニアですが、唯一レストランの食事だけは安い。

P_20170214_185826.jpg
米と肉が乗ったワンプレートが割と定番なのですが、ちょっと小奇麗なレストランだったのに500ウギア(約160円)。

P_20170212_152905.jpg
これも同じところで食べて500ウギア。
米と肉なのでハズレがない。
美味しい。

P_20170215_185517.jpg
こういうチャーハンっぽいのも良くある。
油っこいんですが美味しい。
800ウギア(約250円)

P_20170216_150603.jpg

P_20170216_150554.jpg
かなり高級なレストランで食べて1000ウギア(約315円)
アフリカで食べるハンバーガーの中ではレベルが高かった。

P_20170215_123552.jpg
モロッコ料理のタジンも食べることができる。
モロッコ南部(西アフリカ)辺りからフライドポテトがトッピングされるようになった。
ただモロッコのタジンと比べると明らかに劣る。
野菜と汁気が少ない。
野菜を入れないから水分が出ないんでしょう。

P_20170215_121948.jpg
ケーキ
モロッコと同じように町のいたるところにパン屋兼ケーキ屋がある。
一個120円くらい。ケーキはモロッコの2倍くらいの値段。

関連記事

2017年02月 21日05:47 モーリタニア

そういえばPageTopモーリタニアの物価

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート