セネガルに向けて

2017年2月18日
モーリタニア7
ヌアクショットを出発。
セネガルまではあと200kmくらい。
あと2日でモーリタニアも終了。

P_20170218_094524.jpg
都市部を抜けるまでは排気ガスとの闘い。
モーリタニアの車は世界最高レベルのボロさなので、排気ガスも汚い。

P_20170218_121231.jpg
たまに舗装されていない区間がある。
また来年、再来年くらいには舗装し直されているかもしれない。

P_20170218_125954.jpg
休憩する場所が無いので、通りかかった集落を訪ねて建物の陰で休憩させてもらう。
レストランや商店は少ないんですが、小さな集落が途切れることなくある。たぶんヤギでも育てて生計を立てているんでしょうけど、めちゃくちゃ稼ぎが少なそう。ヤギって町なかだろうがほんとどこでも育てられているので。

P_20170218_152524.jpg
110kmほど走って小さな町に到着。
今日はここまで。

P_20170218_152517.jpg
追い風平坦のボーナスステージだったんですが、病み上がりのためそれなりに疲れた。

P_20170218_165243.jpg
ホテルに泊まりたかったんですが、8000ウギア(約2500円)と高かったので、交渉してテントを張らせてもらうことに。
ところでこれってタダなのかな?

関連記事

2017年02月 24日05:18 モーリタニア

国境へ続く未舗装路PageTopあとそういえば

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート