ゴーール

2017年2月24日
セネガル3
ダカールまではあと60kmほど。
お昼過ぎには到着できる。

P_20170224_085308.jpg
昨日は道路から茂みの中に入って線路の近くでテントを張っていた。

P_20170224_083951.jpg
廃線か現役かわからなかったんですが、まだ現役でした。
ただ基本的には荷物の運搬しかしていない気がする。
ローカルバスがバンバン走っているので、わざわざ列車で移動する意味もないだろうし。

P_20170224_094224.jpg
ティエス以降、車の通りが増えた。

P_20170224_120015.jpg
30km手前くらい。
排気ガスと砂埃とゴミの臭いが辛い区間に入る。

P_20170224_125047.jpg
数kmに渡ってものすごい渋滞ができていたんですが、渋滞の先頭まで行くと、左側のトラックが片車線を完全にふさいで道路のど真ん中で停車しているのが原因だった。トラックの後ろは大渋滞になっている。
ドライバーの姿もない。こういうびっくりするくらい迷惑なことを平気でするんですよね。この大陸の人は。となりはガソリンスタンドなんだからそこに入れとけばいいのに。

P_20170224_130442.jpg
渋滞辛い……。
排気ガス臭い……。

P_20170224_130759.jpg
スラム……。
あぁやだやだ。

P_20170224_150241.jpg
そんな辛い区間を乗り越えてようやく目的地に到着。
ここはダカールの日本人宿『和心』
3月7日の飛行機までここでゆっくり休みます。
というわけで西アフリカ編走行終了ー。

関連記事

2017年03月 03日05:25 セネガル

ダカールの日本人宿「和心」にてPageTopバオバブと物乞いに囲まれ

Comment

お疲れした。

長丁場お疲れ様でした。
やはり僻地走行は水や食べ物の衛生面も含めて色々大変なようですね。
また、僻地の中央アジアに入られる前にフランスかドイツ辺りで自転車のオーバーホールされるのでしょうか。
まだまだ先は長いと思いますが頑張って下さい。

ありがとう!まだまだ頑張るで!

Re: タイトルなし

サハラはもう走りたくないですね。
ヨーロッパで少なくともタイヤのスポーク点検くらいはしてもらおうと思ってます。
もうそろそろ終盤に入っていくんで頑張ります。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (139)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (8)
日本 (28)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート