セネガルの物価

2017年2月25日~3月6日
セネガル4
セネガルの首都ダカールに滞在中。

P_20170225_151151.jpg
都会での癒し、ショッピングモールに来てみた。

P_20170225_145748.jpg
ダカールで一番のショッピングモールらしいんですが、思ったより大したことなかった。
人が少なく、まるで活気がない。

P_20170225_150950.jpg
映画館が併設されている。
『君の名は』はやっていない。

P_20170225_144625.jpg
モール内の大きなスーパー。
これがまたふざけてんのかってくらい、すべてのものの値段が高い。
日本よりも高いくらい。
ヨーロッパに行く前にいろいろ日用品を買って行くつもりだったけれど、絶対ポルトガルの方が物価が安いと思うので、何も買わず。

P_20170225_135513.jpg
ローカルレストランで食べたチェブジェンっていうセネガル料理。
これは100円かそこらで食べられる。
ただ油っこくてコショウが辛くて、何度も食べに行く気にはならない。
セネガルの食べ物は総じてコショウが効きすぎている。

P_20170303_200150.jpg
町のどこででも食べられるサンドイッチも50円くらいと安い。
ただやはり、コショウで辛い。

P_20170303_140327.jpg
庶民の買うものなら安いのかというと決してそうでもなく、果物はアフリカでもトップレベルの高さ。
庶民には手が出ないと思うんですが、みんな買ってるのかな。

関連記事

2017年03月 05日05:40 セネガル

ゴレ島でアサラト 前編PageTopダカールの日本人宿「和心」にて

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート