リスボンを出発

2017年3月12日
リスボン近郊2
昨日、ロカ岬からリスボンに返ってきたところ。

DSC07178_20170313191852626.jpg
そういえば3月上旬のリスボンの気温ですが、晴れていたら昼間は半そで半ズボンで過ごせる。
曇っていたら上に着ないと寒いくらい。

DSC07182.jpg
あと天気に関して。
ポルトガルは冬が雨期で夏が乾期にあたるらしい。
今はちょうど間くらい。
今のところ雨には降られていないし、予報を見てもしばらく雨の心配はなさそう。

DSC07183.jpg
リスボンの町は半島の先っちょにあるので、半島を抜けるために最初は北上。
今日は天気予報で強風注意報が出るくらい風が強いんですが、完全に向かい風。
めっちゃきつい。

DSC07184_2017031319190610c.jpg
マクドナルドに避難。
そういえば、海外に来てから初めて花粉症の症状が出た。
僕は自分が何のアレルギーか知らないんですが、松とか杉をよく見るのでその辺りのやつでしょう。

DSC07185_201703131919071f4.jpg
リスボンから40kmくらい北上し、ビラ・フランカという町。

DSC07189_20170313191909e59.jpg
カフェでエスプレッソとエッグタルト休憩。
合わせて1.5ユーロ(約180円)。
ポルトガルはカフェが安いですね。

DSC07190_201703131919101b6.jpg
この町からようやく進路を北から東に変え、横風から追い風気味の風に変わる。

DSC07194.jpg
ついでに地形がまっ平になってペースが上がる。

DSC07195.jpg
ずっと道路わきに柵があり、先進国だなと思う。
ただ柵があると、茂みに入って野宿できないから困るんですよね。
西アフリカには無かったので油断していた。

DSC07199_20170313192515480.jpg
日没を過ぎる。
全然柵が途切れなくてちょっと焦ってきた。
最悪、道路のすぐ脇でもテントを張れるし、街灯も無いので見つかる心配もないと思うんですが、その場合、車の走行音がうるさくて寝られないのが心配。

DSC07200.jpg
もう少し走って、やっと柵が途切れてくれた。
中に入って無事野宿。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しました。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年03月 16日05:35 ポルトガル

北風と戦いながらPageTop最後の目的地

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート