北風と戦いながら

2017年3月13日
risubon2
リスボンから70kmくらいの地点。

DSC07201_201703131925295e2.jpg
出発。
ポルトガルでは松がよく植えてある。
ほとんど木造建築は見かけないんですが、松の木材は何に使われているんでしょう。

DSC07204.jpg
天気は良いんですけど、昨日から冷たい北風が吹いていて寒い。

DSC07206.jpg
スープで温まる。
ポルトガルでは、よくレストランの店先とかで「SOPAS(スープ)」の看板を見かける。
大体1ユーロ代と安い。
フィッシュスープを頼んだはずなんですが、魚は見当たらず。

DSC07208.jpg
町が見えてきた。

DSC07212_20170314031142b99.jpg
モンテモルという町。
ちっちゃい町って良いですよね。

DSC07213_20170314031143742.jpg
トラディショナルフードと言われて頼んだ羊肉のサンドイッチ。
ポルトガル初日に同じような豚肉のサンドイッチを食べたんですが、ひょっとしたら羊だった可能性がある。豚だと思った根拠は、僕の舌からの情報だけなので。

DSC07217.jpg
今日の目的地はエヴォラという町。
風とアップダウンがあるのであと1時間くらいかな。
ほんとこの冷たい北風をどうにかしてほしい。

DSC07219_201703140312091ac.jpg
そして1時間後、エヴォラ到着。
セントロ(中心地)の周りを城壁が囲っている。
カッコいい。

DSC07224.jpg
中心地の広場。

DSC07231_20170314031302b3b.jpg
この遺跡がこの町の見どころの一つらしい。
一応義務的に写真を撮っておく。

DSC07232_20170314031306ba4.jpg
遺跡はイマイチでしたが、町の雰囲気は良かったです。

DSC07234_20170314031308acf.jpg
細い路地が入り組んでいる町って大体好きだなと感じる。

DSC07235_2017031403130817c.jpg
エヴォラでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しました。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年03月 17日05:14 ポルトガル

風に心折れるPageTopリスボンを出発

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート