風に心折れる

2017年3月14日
risubon3

DSC07241.jpg
強風が木々を揺らす音で目覚める。
昨日、一昨日と、ものすごく風が強かったんですが、今日はまた一段と強い。
しかも東からの風で、進行方向的には完璧向い風。

DSC07246.jpg
この時点で80%くらいやる気が失せてます。
とりあえずエヴォラの中心地に。

DSC07256_2017031502364908e.jpg
もっと広くて観光のしがいのある町だったら、迷わずもう1日滞在していたのに。

DSC07247.jpg
半日あれば十分観光できるくらいの広さなんですよね。

DSC07252.jpg
なんとなく教会に足を運ぶ。

DSC07254.jpg
久しぶりにこういう場所にも入ったけれど、やっぱりこの冷たく緊張感のある雰囲気が好きだと思った。キリスト教徒の素質があるのかもしれない。

DSC07260.jpg
モロッコなんかもそうだったけれど、ポルトガルはカフェ文化が発達していて、こういう小さいお茶菓子みたいなのもよく食べられている。

DSC07273_2017031604420217a.jpg
庶民が気軽に行く場所だから値段も安い。
コーヒー1杯が1ユーロ以下。
あと基本エスプレッソなのもモロッコと同じ。
これは全部イタリア辺りからやってきた文化なんでしょうか。

DSC07267.jpg
午後2時半まで迷った挙句、出発。

DSC07270_20170315023713fb8.jpg
しかし町を出た瞬間、この風に挫ける。

DSC07257_2017031502365149b.jpg
潔く諦めます。
エヴォラにUターン。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しました。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年03月 18日05:20 ポルトガル

ポルトガルで最も美しい村に癒されるPageTop北風と戦いながら

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート