ポルトガルで最も美しい村に癒される

2017年3月15日
risubon3
エヴォラを出発。

DSC07277_201703160442072d5.jpg
今日も東からの向かい風ですが、昨日よりも暖かいので頑張る。

DSC07284_201703160442082c3.jpg
砂しかなかった西アフリカから来たこともあって、ヨーロッパのごくごく普通の道を走っているだけで感動。だって走ってたら花の匂いが香ってくるんですよ? 生き物の死骸の臭いとかゴミの臭いとか全くしないんですよ? 感動。

DSC07298.jpg
飼われている家畜も、西アフリカのようにゴミの中から果物の皮を漁らなくても、ちゃんと牧草を食べられる。

DSC07305.jpg
40km弱走ってモンサラーシュという町。
ここはポルトガルで最も美しい村という話で来たんですが、全然普通の町でした。
おかしいと思って調べてみると、ここは 「Reguengos de Monsaraz(レゲンゴシュ・デ・モンサラーシュ)」って町で、ここから10数km離れたところにまた別に「Monsaraz(モンサラーシュ)」の村があるらしい。(地図)
紛らわしい。

DSC07316_20170316044249086.jpg
町を出て少し走るとモンサラーシュが見えてきた。
まあまあ上るな。

DSC07319_201703160442524bd.jpg
激坂の先にモンサラーシュの村。

DSC07340_20170316044435a65.jpg
観光地になっていて駐車場にはキャンピングカーがたくさん止まっている。
ここってキャンプできるのか。
助かる。

DSC07320.jpg
先にテントを立てます。
いらない荷物を置いて、身軽な状態で観光できるのが最高。
この時点でモンサラーシュ大好きになっている。

DSC07323_20170316044335af8.jpg
で、歩いてみた結果、確かにここはポルトガルで最も美しいと言っても過言じゃない感じの村でした。

DSC07329_20170316044339a32.jpg
まず素晴らしいのがこのロケーションで、平坦な土地が広がっているところに小高い丘があって、その丘のてっぺんにこの村が築かれている。

DSC07330_201703160444155e4.jpg
なので、村の周り360度、絶景が広がっている。

DSC07334.jpg
村の中も、石畳の路地に白い壁の建物で雰囲気が良い。

DSC07339_2017031604443451e.jpg
一瞬で回れるくらい小さな村なんですが、いくらでものんびり見て回れる。

DSC07338_20170316044433af2.jpg
小さな闘牛場。

DSC07343_20170316044458770.jpg
明日にはポルトガル出国なので、最後に贅沢をしてレストランで外食をする。

DSC07350_201703160445029ca.jpg
メニューを見て、「トラディショナルなんたら」って書いてあった料理。
なんか思ってたのと違うのが出てきた。
なかなかインパクトのある見た目。
10ユーロ(約1200円)。

DSC07351_201703160445048fc.jpg
周りの茶色いのは豚肉なんですが、土台のペーストは、米を練ったような感じの物。
東アフリカで食べられるウガリ(トウモロコシの粉を練ったやつ)にも似ている気がする。
とりあえずこの土台が恐ろしくボリューミー。
絶対一人で食べるやつじゃない。
最近ダイエットのために食べる量を減らしていたんですが、久しぶりにお腹が膨れるまで食べた。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しました。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年03月 19日05:06 ポルトガル

あっさりとスペイン入国PageTop風に心折れる

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (106)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (3)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート