選択肢の多さに困る

2017年3月17日
DSC07426_20170318035933888.jpg
昨日、スペインに入り、現在は国境から50kmくらいのところ。
出発してすぐに町が見えてきた。

DSC07429_20170318035937394.jpg
いきなり休憩。

DSC07428_20170318035936f59.jpg
見た目はバーみたいな感じですが、みんなコーヒーとパンで朝ごはんを食べている。
おっさんばかりじゃなく、女性の姿も目立つ。
これがよく聞く「バル」なのか。
というか、「バル」って「バー」のスペイン語読みのことですよね。

DSC07431_20170318035938c0d.jpg
真面目に治療してもらえるのか不安になる歯医者さん。

DSC07434_20170318035939030.jpg
そういえばアフリカとか中南米では幹線道路以外に走る道の選択肢が無い場合が多かった。
ちゃんと舗装されているのが国と国を繋ぐメインの幹線道路だけだったりして。

DSC07435_201703180359496ac.jpg
一方で、ヨーロッパは無数に道の選択肢がある。
行きたい町とか走りたい道があればいいんですが、スペインでは特にそういうのも無いので、どこを走ろうか困う。

スペイン1
強いて言えば、バルセロナにあるサグラダ・ファミリアはちょっとだけ見てみたいので、そうなると地中海沿いを走る感じになるのか。
北の方を通ると、まだ寒いと思うのでちょうどいいかもしれない。
とりあえずコルドバっていう観光地が少し先にあるので、そこを目指しています。

DSC07436_2017031803594992b.jpg
リスボンを出発してずっと向かい風が続いているんですが、不思議なくらい走っていて楽しい。
やっぱり緑って大切だなと思います。

DSC07451_201703180359563b2.jpg
とてものどか。

DSC07438_201703180359521a2.jpg
小高い山の上にお城が建っていて、山の麓に町が広がるっていうベタな構図が良い。

DSC07453_20170318040427f67.jpg
コルドバまで192km。
いい加減向かい風にムカついてきた。

DSC07457_20170319194039188.jpg
夕方、ジェレナという町に到着。
スーパーで買い物だけして町の外のオリーブ畑で隠れてキャンプ。
モロッコにもオリーブ畑をよく見かけたけれど、オリーブの木は背が低くく枝葉が広がっていて、隠れてキャンプしやすい。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しました。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年03月 21日05:59 スペイン

スペインのバルPageTopあっさりとスペイン入国

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート