スペインのバル

2017年3月18日
スペイン2

DSC07461_20170319194043ed1.jpg
ジェレナの町。

DSC07463_201703191940447d3.jpg
この町からコルドバまで幹線道路が通っているんですが、小さめの道を通っていくことにします。そっちの方が交通量も少ないだろうし。

DSC07467.jpg
日本的風景。
右側に広がるのが稲だったら完璧だったんですけれど、たぶん牧草だと思う。

DSC07471_201703191940552de.jpg
アンダルシア地方に入る。
茄子が有名なんでしょうか。
『茄子アンダルシアの夏』の題名から察するに。

DSC07473.jpg
小さい道なので、もっと山の深いところに入っていくのかと思っていたんですが、意外と景色は開けている。

DSC07480_201703191944510be.jpg
相変わらず丘の上にはお城。

DSC07491_20170319194453f95.jpg
スペインでは恐らく羊を一番よく見かける。
順番で言うと、羊は豚の次にかわいい。

DSC07500.jpg
夕方、コンスタンティナという町に到着。

DSC07502_20170319194508e95.jpg
今日は、通る町通る町でやたらとバルが賑わっていたんですが、ひょっとしたら土曜日だからかな。お祭りかなとか思っていたんですが。みんな休みの日なのにバルでだべる以外にすることが無いのかってくらい、町の中で、ただ唯一バルだけが賑わっている。
スペインのバルは利用者層も用途も広くて、例えるならバーとカフェとレストランを合わせた感じ。小さい子どもを連れた家族連れも多い。

DSC07504_201703191945099d0.jpg
スペインの町を走っていると、人々の日常生活の中にバル文化が溶け込んでいるのがよく伝わってくる。市民の社交場であるバル文化が深く根付いているだけあって、スペイン人はとても社交的で、スペインに入って声を掛けられることが増えた。

DSC07506_20170319194510ad8.jpg
僕もバルでビールを頼む。
バルでビールを頼んだら、タパスっていうおつまみも一緒に出てくると聞いていたんですが、なぜか出てこず。
ただこれ1杯で1ユーロ(約120円)と安かったのでまあいっかと思った。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しました。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年03月 22日05:41 スペイン

米に始まり米に終わるPageTop選択肢の多さに困る

Comment

みんな酒好きなんやな。

みんな昼間っから酒ばっか飲んでるで。
酒好きやったら絶対スペインは楽しいと思う。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート