細い道の方が走って楽しい

2017年3月22日
スペイン5
コルドバを出発。
ここから2日の距離のところにグラナダっていう観光地があるので、そこを目指します。

DSC07651_20170323181149edf.jpg
2日間お世話になったロロとレギーネ。
大変良くしていただきました。
お礼を言って出発。

DSC07656.jpg
コルドバを去る。 

DSC07657_20170323181152b2f.jpg
よく信号付きのロータリーを見かけるんですが、どう考えても無駄だと思う。青信号で直進する場合もロータリーを回るのに減速しないといけないわけだし。

DSC07663.jpg
コルドバを出るとすぐに牧草地帯。

DSC07670.jpg
じわじわ上り続けている。

DSC07664_20170323181211cfc.jpg
途中の町で休憩。
普通にカフェオレだけ頼むつもりが、ついつい生ハムトーストも注文してしまう。
食料はたくさん積んでいるし、お昼用にご飯も炊いてきたのに。
カフェオレと合わせて4.7ユーロ(約560円)
激ウマ。

DSC07677_2017032318123271b.jpg
途中から農道みたいなところを走る。
もちろんペースは落ちるけれど、アスファルトと違って走っていて飽きないし、車が通ることもないので楽しい。

DSC07680_2017032318123316b.jpg
ついでにアスファルトか砂利道かの違いで、周りの風景の見え方も違ってくるように感じます。
ちなみにここはグーグルマップで自転車ルートを調べたら出てきた道。

DSC07684.jpg
舗装路に戻り、少し走ったバエナという町。
またすごい急斜面にある町。
今日はこの町までかなと思っていたんですが、まだ時間に余裕があるので、少し休憩して次の町まで。

DSC07687_20170323181236927.jpg
30km弱先のアルカウデテって町を目指す。

DSC07688.jpg
バエナ―アルカウデテ間にも自転車ルートがあってそこを走ったんですが、ここがまた素晴らしかった。

DSC07689.jpg
何が素晴らしいって、こんな地形の場所に作られた自転車道なのに、アップダウンがほとんどないこと。路面も舗装はされていないけれど、かなり走りやすく整備されているし。

DSC07694.jpg
おすすめ。

DSC07697_20170323181253e94.jpg
ちなみに野宿もしやすいです。

DSC07698_201703231813056e7.jpg
今日の目的地、アルカウデテの町に到着。

DSC07706_20170323181306ecb.jpg
ロゴがかわいかった。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年03月 26日05:01 スペイン

オリーブ畑と坂道とPageTopコルドバ観光と外国人のフレンドリーさ

Comment

クリック伸びてきてる?
俺毎日押してるでー(^^)

おうありがとう。
おかげさんで伸びてきてんで!
頑張って1位目指すわ!

ひっそりとブログ楽しませて頂いております。
私もいつか海外を旅してみたいと思うようになりました。
お体に気を付けて素敵な旅を!

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
海外を自転車で走っていると、日本とは全然違う日常を過ごしている人たちの姿を見ることができて面白いです。ぜひ機会があればチャレンジしてみてください。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート