グラナダで観光

2017年3月25日
スペイン7
今日は1日グラナダ観光。

DSC07816.jpg
冠雪しているシエラ・ネバダ山脈。
標高3400mくらいあって山頂までアスファルトが続いているらしい。
ヨーロッパでは最高地点のアスファルトだと泊めてもらっているヨハンに教えてもらった。
ヨーロッパのアスファルト最高地点がスペインってちょっと意外。

DSC07778.jpg
グラナダは山の麓に築かれた町なので、山の斜面にも家が立ち並ぶ。

DSC07772_201703260527235f9.jpg
まず向かったのは「サン・ニコラス広場」(地図)

DSC07766_20170326052707e67.jpg
ここからは「アルハンブラ宮殿」っていうのが見える。
お昼前だったんですが、ちょっと逆光気味。

DSC07770.jpg
ここでまた、人の名前を漢字で書いてチップをもらうっていうのをやろうと思ったんですが、同じことをアラビア語でやっている人たちがいた。しかも向こうの方が看板もちゃんとしているし、柄付きのちゃんとした紙だし、そして字もうまい。全てにおいて負けていた。やっぱりヨーロッパで稼ごうと思ったらそれなりにクオリティも上げないといけないのか。
恥ずかしくなって、また30分くらいで3ユーロだけ稼いで終わる。

DSC07775.jpg
結構な斜面を上ってきたので景色が良い。

DSC07780_20170326052807b93.jpg
次に向かったのは「アルハンブラ宮殿」(地図)
ここはグラナダ観光の目玉スポット。
すごい人気で、入場チケットを買うのにネットから事前に予約をしないといけない。

DSC07786.jpg
ただ、チケットが必要なのは敷地内の建物の中に入る際で、敷地に入るだけならチケットは不要。

DSC07782.jpg
そして一か所だけチケット不要で入れる建物があった。
この建物の中に無料の博物館エリア、美術館エリアもある。
まあチケットを持っていなくてもそこそこ楽しめる。

DSC07789.jpg
移動。

DSC07792_20170326052843aa8.jpg
続いて、中心地から少し離れてメルカド(市場)に来た。(地図)
肉、魚、野菜、いろいろあって、少なくとも野菜、果物はスーパーよりも安かった。

DSC07796_20170326052908d90.jpg
オリーブ売り場でナスの漬物を発見。
これって『茄子アンダルシアの夏』に出てきたやつかも!
ここアンダルシア地方だし。

nasu.jpg
コレ
ちょっとピリ辛の浅漬けみたいな感じで美味しかったです。

DSC07806_20170326052935e51.jpg
続いて中心地にある、ちょっと観光客向けのメルカド。(地図)
雰囲気が賑やかで、メルカド内にバルがたくさんある。
みんな市場で売っている生ハムとか魚介をつまみにお酒を飲んでいる。
複数人で来ていて、お酒が好きならこのメルカドは楽しいと思う。

DSC07805_201703260529142a2.jpg
あとは教会を見て回ったり、

DSC07813.jpg
無料の美術館を見て回ったり。
今日観光した場所は全てグラナダでお世話になっているヨハンに教えてもらった場所。

DSC07804.jpg
生ハム屋。

DSC07798_20170326052910bf3.jpg
グラナダはとても良かったです。
町自体もそんなに広くなくて回りやすいし。

DSC07788_20170326052812c0e.jpg
また明日から自転車旅頑張ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年03月 29日05:41 スペイン

わかりやすくて大きな峠PageTop人に親切にしてもらう日

Comment

9位まで来てるやん!!

そやで。すごいやろ。

ゴイゴイスー。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (76)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (14)
中国2 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート