峠に次ぐ峠

2017年3月29日
スペイン10
コルティホス・ヌエボスから10km地点。

DSC07950.jpg
相変わらずややこしい山のふもとに町。
そして山の上にお城。

DSC07952_20170331010936939.jpg
20km走ってシレスという町。
休憩。

DSC07955.jpg
シレスを出てしばらく進むと大きな峠。

DSC07961_20170331010938084.jpg
ちょっと泣きそうになるくらいしんどかった。

DSC07962.jpg
いつまで経っても山頂に着かないし。

DSC07963_20170331010949e36.jpg
標高1150m
やっとゴール。
長かった……。

DSC07966_20170331010950b30.jpg
下った先の町でお昼休憩。
ここで店員のおじさんが、お客さんとして来たサイクリストと写真を撮っていたんですが、モビスターっていうスペインの自転車レースチームの有名選手だったらしい。モビスターのジャージ着てるなって思ってたら、ほんとに選手だったとは。腕とかガリガリってくらいに細かったけれど、あれがレーサーの体形なのか。

DSC07967.jpg
前方の山に向けて再び上り。

DSC07972_2017033101100749b.jpg
標高1300m。
これがまた結構な勾配でしんどかった。

DSC07973.jpg
ひたすら下る。

DSC07982.jpg
鹿がいた。

DSC07989_20170331011013004.jpg
下った先の町から、廃線となった線路をサイクリングロードとして活用している道があった。
気持ちいい。

DSC07992_2017033101103637e.jpg
なぜか途切れていた。
頑張って道路に復帰。

DSC07993.jpg
そして夕方、アルカラスという町まで。
小さいながら古い建物が残った、良い感じの町でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年04月 02日05:27 スペイン

束の間の平坦ステージPageTop挫けそうな予感

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート