攻め落とすのが大変そうな町

2017年3月31日
スペイン12
ラ・ローダから15km地点。

DSC08023_20170401191905151.jpg
朝。
少し走ったカサスって町でコーヒーを飲んでいく。

DSC08030.jpg
オリーブ大国のスペインでは、オリーブの苗木畑もよく見かける。

DSC08034.jpg
風車がどっちから風を受けてどっちに回転するのかを覚えておくと、風向きを知るヒントになったりする。

DSC08044_201704011919215b9.jpg
アラルコンって町に向かうのに、ショートカットで砂利道を走る。

DSC08039.jpg
羊飼いのおじさんに「こっちで道合ってますよね?」と尋ねると、
「合ってるけど道が悪いし、舗装路から行った方がいいよ」と。
まあ道が悪かったとしても数kmやしってことでそのまま進む。

DSC08046_2017040119192576f.jpg
そしたら思ったよりも悪かった。

DSC08048.jpg
この谷を越えた崖の上にある町がアラルコン。

DSC08051_2017040119193441d.jpg
この崖を自転車押して上るのがヤバいくらい大変でした。
僕は比較的荷物が少ない方なので何とかなったけれど、荷物が多かったら不可能だったと思う。
崖を上ったところに城壁が建てられているけれど、この町を攻めるのはかなり大変そう。

DSC08064_20170401191949810.jpg
何とかたどり着く。
インフォメーションセンターがあったり、小さい町ながら観光地っぽい。

DSC08056_201704011919371b5.jpg
その割にびっくりするくらいに、ひと気が無かったですけれど。

DSC08061_20170401191939dbd.jpg
たまには外食してみようかとレストランに入ってよくわからない料理を注文。
9ユーロ(約1070円)。

DSC08062_20170401191940cd9.jpg
このモソモソしたのは、パンを砕いたものらしい。
恐ろしい量の油が使われていたようで、食後、これまで経験したことのないような胃もたれを起こした。

DSC08071_20170401191955a7e.jpg
休憩を挟んで出発。
渓谷に囲まれた町、アラルコンでした。

DSC08074.jpg
進行方向で思いっきり雨が降っている。
長めに休憩を挟んでおいてよかった。

DSC08080_201704011920220de.jpg
谷間を進む。
昨日はほぼ平坦区間が続いたけれど、だんだんアップダウンが出てきた。

DSC08086_20170401192024591.jpg
夕方、アルカスという町に到着。
スーパーで買い物をしたり、野宿の準備を整える。

DSC08087.jpg
山が多く、水が潤沢なこの辺りには町の中心地にこんな水道があって、水の補給に便利。
もっと山地の町だと、水が常時出しっぱなしになっていたりする。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年04月 04日05:11 スペイン

クエンカで生ハムPageTop束の間の平坦ステージ

Comment

いつも楽しく拝見しています。
オリーブの苗とある写真はワイン用の葡萄の木に見受けられます。お酒はお飲みにならないようですが、その様なワイン生産地でワイナリーに寄ると安くて美味しいワインが買えますよ!ペットボトルに詰めてくれると思います。お試しあれ。

Re: タイトルなし

ぶどうの木だったんですね。
早とちりをしていました。
ご指摘ありがとうございます。
バル文化が発達していたり、スペインはお酒好きなら本当に楽しい国ですね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート