クエンカで生ハム

2017年4月1日
スペイン13

DSC08088_20170401192027cb0.jpg
アルカスの町から少し走ったところにクエンカっていう観光地がある。

DSC08089.jpg
到着。
久々の大きな町。

DSC08091_201704011920416d5.jpg
情報収集は現地で。
バルで生ハムトーストを食べがてら、ネットでクエンカについて調べる。

DSC08099_20170402004901a4a.jpg
ここクエンカは昨日通ったアラルコンと同じく、渓谷に囲まれた崖の上にできた町。

DSC08100.jpg
ただアラルコンよりもはるかに規模が大きくて、この崖の上にある旧市街地区は世界遺産にもなっている。

DSC08104.jpg
なんかこのベランダが崖からはみ出している家が、クエンカでの主な見どころの一つらしい。

DSC08108_2017040200492354f.jpg
クエンカは言ってもそんなに大きな町ではなくて、昼過ぎくらいから出発しようと思っていたんで、どうしよ。

DSC08107_20170402004922758.jpg
キオスクがおしゃれ。

DSC08109_20170402004935a8c.jpg
大聖堂はお金が掛かるので入らず。
スペインって大聖堂に入るのにお金が掛かることが多い気がする。他の国だとお金を取られた記憶ってほとんどないけれど。

DSC08110_20170402004936860.jpg
お昼ご飯。
メルカド(市場)で生ハムを買ってきたので、スーパーで買ったパン、バター、チーズなどと一緒に食べる。ちなみに生ハムは100g、1.7ユーロ(約200円)。
本場スペインでもやっぱりイベリコ豚は高級品らしくて、イベリコ豚の生ハムだと100gで5~6ユーロくらい、約3倍の値段になる。

DSC08116.jpg
水が使える場所があったので、結露したテントを乾かし、濡れタオルで体を拭き、久々の洗濯をする。そして、ここで昼ごはんを食べればよかったと激しく後悔する。そしたら食べている間に洗濯物を乾かしておけたのに。

DSC08115.jpg
やっぱり今日はクエンカ滞在かなという気がしてきた。

DSC08117.jpg
ちゃちゃっとやることやって、義務的にざっと町の中を散策した後は、カフェでのんびりネット作業。

DSC08120_201704032001416a8.jpg
夕方、野宿地を求めて町の郊外の方へ。

DSC08124.jpg
崖を登ってる人がいた。
すごい。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年04月 05日05:45 スペイン

再び山岳エリアへPageTop攻め落とすのが大変そうな町

Comment

7位!

Re: タイトルなし

1位目指すで!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート