再び山岳エリアへ

2017年4月2日
スペイン14

DSC08125_201704032001461f2.jpg
標高が高いので最低気温が氷点下になることは珍しくないのだけれど、今日はさらに一段と冷え込む朝。

DSC08126.jpg
手袋を持っておらず素手なので、もはや指の感覚が無い。

DSC08128_20170403200147ae8.jpg
今日からまた山岳エリアに突入します。
最初の峠は300mアップくらい。

DSC08129.jpg
昨日1日休んでいるので、それなりに太ももは回復してくれている。

DSC08132_20170403202422c30.jpg
この辺りが頂上。
標高は1300mちょい。

DSC08133.jpg
峠から下った先の「ウーニャ」って町。
うーにゃ……。
名前がかわいい……。

DSC08135_201704032026316c8.jpg
自然豊かでそばには湖があり、とてものどかで気持ちの良い町でした。

DSC08137.jpg
うーにゃで少し早めのお昼休憩。

DSC08140_201704032026357c3.jpg
その後は、しばらくなだらかなアップダウンが続く。

DSC08145.jpg
素晴らしい外観の町。

DSC08151_20170403202649ce6.jpg
テルエル方面に右折。
この交差点から2つ目の大きな峠が始まるんですが、気が進まない。

DSC08152.jpg
何が嫌って風が強いこと。
向かい風の上、風が冷たい。

DSC08154_20170403202652102.jpg
傾斜10%が5kmって看板を見て、さらにやる気がなくなる。

DSC08155.jpg

DSC08157.jpg
ひたすら上る。

DSC08160.jpg
峠の頂上に到着。
疲れた。

DSC08161.jpg
意外とアップダウンが続く。

DSC08163.jpg
寒いので早く下りたいんですが。

DSC08164.jpg
しれっともう一個小さな峠を挟んで、ここからやっと下り。

DSC08169.jpg
夕方、疲労困憊の中たどり着いたアルバラシンって町がまたややこしい感じの町だった。
僕はスーパーに行きたいだけなのに。

DSC08172_20170403202743772.jpg
今朝出発したクエンカのように崖の上にある町。

DSC08176_20170403202808904.jpg
せっかくだから少しだけ歩く。
雰囲気はクエンカに似ているんですが、クエンカよりも面白い気がする。

DSC08174.jpg
クエンカは外観は良かったけれど、町の中は特に面白くはなかった。
アルバラシンは外観だけでなく、町の中も立体的な迷路みたいで歩いていて面白い。

DSC08182_20170403202810797.jpg
この町が「地球の歩き方」に載っていない辺りに、スペインのポテンシャルの高さを感じる。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年04月 06日05:05 スペイン

ブログを見て同じように旅に出てくれたらうれしいのかPageTopクエンカで生ハム

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート