ブログを見て同じように旅に出てくれたらうれしいのか2

2017年4月4日
スペイン16

DSC08241.jpg
昨日は町の中心地にある半屋内の運動スペースみたいなところにテントを張っていた。風が遮られているだけで寒さがだいぶ和らぐ。

DSC08245.jpg
出発。

DSC08248_201704051706204f7.jpg
今日も上りが大変そうな1日。

DSC08246.jpg
昨日の記事で、僕は自分のブログを見て自転車旅を始める人がいても決してうれしくはないって話をしたんですが、その続き。

DSC08259.jpg
その理由の2点目は、自転車旅が向き不向きが大きい趣味だから。

DSC08268_201704051706292d1.jpg
自転車旅ブログを見て「楽しそう」って思う人は多いと思います。
でもそれは、「楽しそう」って思えることしか書かれていないから。

DSC08275_20170405170630f4f.jpg
1日ひたすら自転車を漕ぎ続ける中で、かろうじてネタになりそうなことを拾い集めたものが自転車旅ブログであり、載せられた写真の1枚や、書かれているちょっとした出来事、ハプニングの裏には、果てしなくペダルを回し続ける、過酷で地道な作業があるのです。

DSC08282_20170405170632302.jpg
1%の楽しい出来事のために、99%の過酷な時間を過ごせるというドMな人は向いているかもしれないけれど、そういう人は少数派でしょう。

DSC08289_20170405170634249.jpg
なので楽しそうと思って始めたものの、期待外れだとガッカリされるのは嫌だなというのが2つ目の理由。

DSC08291_20170405170635e30.jpg
きれいな景色に疲れを忘れてしまうこともあるけれど、そんなところを走れることは稀ですし。

DSC08292.jpg

DSC08302_20170405170653c5e.jpg
夕方着いた「Forcall」って町のバルのテレビで、闘牛がやっていた。
ちゃんと見るのは初めてで、しばらく見ていたんですが、あまり面白さは理解できず。

DSC08307_20170405170655e4d.jpg
ただ、動物愛護団体みたいなところから苦情が来るのは分かるなと思った。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年04月 08日05:06 スペイン

一路、海を目指すPageTopブログを見て同じように旅に出てくれたらうれしいのか

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (106)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (3)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート