一路、海を目指す

2017年4月5日
スペイン17
Forcallから5km地点。

DSC08310.jpg
朝起きると、どんより曇り空。
今にも雨が降り出しそうな感じだったので、朝ごはんも食べずに、大急ぎで荷物をまとめて出発。

DSC08312.jpg
数km走ったところにモレーリャという丘の上の町が見えてきた。

DSC08315_20170406170641a2e.jpg
寝起きの身体に鞭を打って上り切り、門をくぐる。

DSC08316.jpg
城壁。
この隙間から弓とか打っていたんだろうな。

DSC08333_20170406170708aba.jpg
町の地図。
山の一番高いところにお城が経っていて、山の斜面に城下町が広がる。
わかりやすくベタな町の作りが良い。

morella-copia.jpg
これはネットで拾ってきた写真。
外観で言えば、これまでのスペインの町の中で一番良い。

DSC08317.jpg
町を歩いていても、とりあえず上に行けばお城に着くっていうシンプルさに好感が持てる。

DSC08321_2017040617065584c.jpg
朝なので教会は閉まっていた。

DSC08326.jpg
そして頂上のお城。
左手にあるのが城門で、右奥がお城。
ただ、ここもまだ朝なので開城前。

DSC08327.jpg
景色が良いです。

DSC08337.jpg
モレーリャを出発します。
ほんとに素晴らしい外観の町。
この町が「地球の歩き方」に載っていないとは、スペインの層の厚さには驚かされるばかり。

DSC08339_20170406170711833.jpg
ずっと内陸ルートを走ってきましたが、今日は海岸沿いに出ます。
ダラダラ標高を上げていく。
まだ遠くにモレーリャ。

DSC08341.jpg
このマーク何度か見ていた気がするけれど、「カミノ・デ・サンティアゴ」ってスペインの有名な巡礼のやつか。

DSC08342_2017040617071424e.jpg
標高1080mまで上ってきたら、50kmを掛けて海抜0mまでひたすら下り続ける。
そういえば何だかんだで雨は降らず。

DSC08347.jpg
そして海岸沿いの町、ビナロスまで。
海に出るのは、ヨーロッパ最西端のロカ岬以来かもしれない。

DSC08351.jpg
夕方まで休憩したのち、ビナロスを出発。
バルセロナの標識が登場。
あと200kmなので、明後日に到着予定。

DSC08352.jpg
海岸沿いで波の音を聞きながら野宿。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年04月 09日05:12 スペイン

サイクリストに刺激を受けつつPageTopブログを見て同じように旅に出てくれたらうれしいのか2

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート