サイクリストに刺激を受けつつ

2017年4月6日
スペイン21
ビナロスから15km地点。

DSC08354.jpg
昨日、海岸沿いまでやってきた。
後はバルセロナを目指して海沿いを進むだけ。

DSC08356_201704080308420e7.jpg
昨日まで走っていた山地とはまるで違う、現代的な街並み。
あと海岸沿いの方が圧倒的に町が多くて都会。

DSC08362_20170408030856bf5.jpg
交通量も多く、トラックがバンバン走っている。
静かだった山が恋しい。

DSC08359.jpg
さらに風まで強くて、やる気が出ない。

DSC08361.jpg
スペインで盆栽屋を発見。
日本でも盆栽を売ってる店とか見たことないのに。

DSC08368_2017040803091879a.jpg
久しぶりに長期旅行のサイクリストと遭遇。
できたら一人で走りたいので、別れる口実を考えるんですが、なんせ進む方向が一緒なので難しく、とりあえず一緒に走ることに。

DSC08367_2017040803090002c.jpg
カフェで休憩中。
彼らはスイス人カップルで、今で17ヶ月、世界を回っている。
あとはスイスに帰って終了とのこと。
日本も九州、四国を走ったらしい。
やっぱり日本に行ったという人に会うとちょっとうれしい。
よくローソンでコーヒー飲んで休憩していたよと言っていた。

DSC08373_20170408030921a11.jpg
夕方、タラゴナという大きな町に到着。

DSC08383_201704080331237d0.jpg
最近はずっと、めんどくさいっていう理由で、ほかのサイクリストと出会っても、極力一緒に走るということを避けていたんですが、久しぶりに誰かと一緒に走ってみると、走るスピード、休憩のタイミングなど、あらゆるものが違っていて、なんだか新鮮で楽しかった。
同時に、すごくワンパターンな毎日を過ごしていたことに気付かされる。

DSC08380.jpg
夕方なので、今日の寝る場所の話になり、「僕たちはタラゴナを出たところのキャンプ場に泊まるけれど、良かったら一緒にどう?」と誘われる。
僕は野宿をするつもりだったのですが、たまにはいいかなと思って、一緒に泊まることにした。

DSC08386_2017040803094173f.jpg
彼らは料理にも凝っていて、夜ご飯はミートソースのパスタを作っていた。
僕はいかに手間を掛けずに栄養を摂るかっていう効率を求めた食事しかしていないので、そういう姿もまた刺激になった。
あと密かにヨーロッパでは、3か月宿泊費0円生活を目指していたんですが、記録は1ヶ月で潰える。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年04月 10日05:13 スペイン

スペイン第2の都市バルセロナへPageTop一路、海を目指す

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (78)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (16)
中国2 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート