風と花粉に苦しむ

2017年4月19日
フランス6
現在、海沿いのモンペリエにいますが、ここからは北上し、リヨンという町を目指します。リヨンまで行ったら、東に進路を変えスイスへ。

DSC09033_20170420173507c26.jpg
朝、7時頃には起きていたのに、あまりに風が強くて出発する気が起きず、昼前の出発。

DSC09034.jpg
10km走ったところでマクドナルドに逃げ込む。
今日は内陸からの強風の北風で、特別花粉がすごい。
この先、ずっと内陸の自然の深いところに入っていくのに大丈夫なんだろうか。不安になってきた。

DSC09035.jpg
花粉抜きにしても、そもそも風が強すぎる。
今、一体フランスで何が起きているんだって思うくらいに風が強い。

Screenshot_2017-04-19-16-07-15.jpg
天気予報でも他の日は晴れ具合について書かれているのに、今日は「とても強い風」とあるくらいだし。

DSC09036.jpg
どんなに険しい坂が立ちはだかろうが走れる自信があるんですが、この風は無理。
再びマクドナルドに避難。
ヨーロッパのマクドナルドではこのセルフでオーダーする機械をよく見かける。便利そうですが、この機械でカード払いでお会計できるっていうのが大きな利点なので、現金払い文化の日本では導入されないんだと思う。

DSC09038.jpg
毎日天気が良いのはありがたいですが、この風は辛い。

DSC09039.jpg
出発が遅かった上に、ほぼマクドナルドで休んでいたような1日だったけれど、終わってみれば何だかんだで50kmは走っていた。
ミローという小さな町で終了。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。


関連記事

2017年04月 23日05:11 フランス2

引き続き風に苦しむPageTop学生の町モンペリエ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート