引き続き風に苦しむ

2017年4月20日
フランス10

DSC09043.jpg
昨夜は風がテントを揺らす音で何度も目が覚めたし、朝になっても風は収まらず。

DSC09050.jpg
もはや僕の中には、ほんの一かけらのやる気すら残っていない状態ですが、とりあえず数km走ってニームという大きな町まで進む。

DSC09053_20170421185117968.jpg
立派な円形闘技場。

DSC09056.jpg
マクドナルドで休憩中に、在住の日本人の方に話しかけられる。
バッグに日本の国旗を付けているので、ごく稀に話しかけてもらえることがありますが、やっぱり声を掛けてもらえるとうれしいものです。日本語で話せる機会も貴重だし。
その方に教えてもらったのですが、次の日曜にフランスで大統領選挙があるらしく、最近近くの町でテロ未遂があったらしい。危ないから大きな町にはいない方がいいと教えてもらう。

DSC09048.jpg
本当は土日辺りにリオン到着かなと思っていたけれど、強風で行程が遅れて結果オーライだったかも。

DSC09061.jpg
応援もしてもらえて元気も出たことだし、昼過ぎから出発。

DSC09063_201704211851331a6.jpg
幹線道路ではなく、山道を通っていく。

DSC09067.jpg
ただ大きい町の近くだからか、意外と交通量はある。

DSC09070.jpg
昼過ぎくらいには強かった風も若干落ち着いた気がする。

DSC09075.jpg
ユゼスという町。
教会で休憩。

DSC09076.jpg
夕方くらいから再び風が強まる。

DSC09078.jpg
「バニョル・シュル・セズ」という町。
最後の10kmくらいが凄まじい向かい風だった。
昨日も、何か天変地異の前ぶれかなってくらい異常な強風だったけれど、今日はモロに向かい風だったので、さらに大変だった。
もし明日も強風だったら絶対休みにする。

DSC09077.jpg
1日マクドナルドでサボる。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年04月 24日05:24 フランス2

怒涛の『フランスの最も美しい村』巡り(前編)PageTop風と花粉に苦しむ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート