風で足止め

2017年4月23日
フランス13
『Livron-sur-Drôme(リヴロン=シュル=ドローム)』という町から。

DSC09311.jpg
出発してすぐに橋を渡って、ローヌ川の対岸(西側)に移る。

DSC09310_20170424185024e5e.jpg
東側の方が町も多く栄えているっぽいので、西側の方が交通量が少ないかなと思って。

DSC09309.jpg
やっぱり交通量は少なくなったんですが、ただとても走れないレベルの向かい風(北風)が吹いている。

DSC09314_201704241850362bc.jpg
少し走って、開店と同時にマクドナルドに避難。
窓の外の木々の揺れ方をチラチラ観察しつつ、風が弱まるのを待つ。
……そしてそのまま8時間。

Screenshot_2017-04-23-19-36-11.jpg
ふざけてんのかってくらい強風の1日でした。
突風時の風が「82km/h」とかヤバすぎる。
死んじゃう。

DSC09316.jpg
ただ、こんなペースじゃいつまで経ってもリオンに着かないので、夕方からちょっとだけ走る。

DSC09319_20170424185045852.jpg
今日はフランスの大統領選挙の日だったらしいです。
そのせいでここ最近は、大きな町では警官が殺されたりいろいろ危ないみたいだったので、まあマクドナルドに1日引きこもっておいて正解だったと前向きにとらえることもできる。

DSC09326.jpg
夜になってようやく風が落ち着く。
静かな小川のほとりでキャンプ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。


良ければ1日1回クリックをお願いします。
関連記事

2017年04月 27日05:45 フランス2

ローヌ川を北上PageTop怒涛の『フランスの最も美しい村』巡り(後編)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート