ローヌ川を北上

2017年4月24日
フランス14
Tournon-sur-Rhône(トゥルノン= シュル=ローヌ) という町から。

DSC09323_20170424185154d93.jpg
朝起きると、完全な無風。
昨日さんざん吹き続けていた北風は収まっている。
チャンス。

DSC09331.jpg
大都市リヨンまではあと100kmほど。
風が落ち着いてくれていれば、今日中に問題なく行ける距離。

DSC09333.jpg
珍しい木造の橋があった。

DSC09339.jpg
何となく渡ってしまったので、反対側(東岸)から北上する。

DSC09342.jpg
しばらく走って、交通量が多いってことで、やっぱり西岸に戻る。

DSC09343_201704251743066cc.jpg
次第に南風(追い風)になってきた。
昨日までずっと北風だったのに。
ラッキー。

DSC09347_20170425174309bab.jpg
向かい風だった昨日の半分以下の頑張りで、昨日の1.5倍くらいのスピードが出せている。
追い風さまさま。

DSC09348.jpg
見えにくいんですが、道の脇に綿みたいなのが溜まっている。
最近ずっと、走っているときにこの綿が空中を舞っていてうっとうしい。何かの植物の種子だと思うんですが。
今は自然が多い道を走っているので、軽い雪の日くらいの密度で舞っている。

DSC09355_2017042517432648a.jpg
ローヌ川を北上。

DSC09358.jpg
リヨンまではあと32km。

DSC09359.jpg
途中で出会った、オランダからスペインのバルセロナまで旅行中のサイクリスト。
僕とは反対で南下中。
昨日までは追い風だったのに、今日は向かい風でベリーハードだって言ってた。
北上中の僕はベリーイージー。

DSC09362.jpg
夕方、無事リヨンに到着したんですが、中心地まで行っちゃうと野宿地を見つけにくいので、今日は郊外で留まり、明日にリヨン観光をします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年04月 28日05:42 フランス2

リヨンの思い出PageTop風で足止め

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート