スイスに向けて

2017年4月27日
フランス16

DSC09377_20170427004520749.jpg
出発前、最後にピアノを弾いていく。
最後に、坂本龍一の『戦場のメリークリスマス』のテーマ曲を弾いたんですが、「良い曲だね。曲名を教えて」と言われたのが嬉しかった。

DSC09409.jpg
リヨンに到着した日から天気が崩れているけれど、とりあえず雨は降っていない。
ただ、季節が逆戻りしたような寒さ。
北風も冷たい。

DSC09417.jpg
もうフランス編も終盤。

DSC09418.jpg
あと数日でスイスに入ることになる。
世界でも一、二を争うくらい物価の高い国。
どのくらい物価が高いのかちょっと楽しみ。

DSC09420_20170429135510eee.jpg
リヨンから35kmくらい走ったところに、フランスで度々訪れている『フランスの最も美しい村』のペルージュ。
これは『美しい村』に認定されたという看板。

DSC09423_20170429135511251.jpg
しかし到着と同時に雨。
しばらく教会で雨宿り。

DSC09424_20170429135515ef2.jpg
小ぶりになったところで散策開始。

DSC09430.jpg
花壇と化している井戸跡。

DSC09425_2017042913553955e.jpg
この村には木組みの建物があるのが珍しいなと思いました。

DSC09426_20170429135538a6c.jpg
基本的にこういう古くから残る村の建物は石造りが多い。

DSC09434.jpg
井戸跡その2。

DSC09435_201704291355588b3.jpg
ここも大変素晴らしい美しい村でした。

DSC09442_20170429135601263.jpg
雨が降っていたのは村を散策していた間だけで、走り始めたらすぐに雨は上がった。
ただ周りにはまだ油断できない雲がある。

DSC09443_20170429135606643.jpg
ここ1週間近く共にしている、ローヌ川沿いの道に復帰。
すごい雰囲気のあるお屋敷があった。

DSC09445.jpg
夕方まで走り、Flivieuという30秒で通過できるくらい小さな村で終了。
もう少し走りたかったけれど、小雨が降ってきたのと、寒さで冷えてお腹が痛くなってきたので、早めに切り上げる。

DSC09446_20170429135620633.jpg
よくわからない屋根付きのスペースがあった。
ここで雨を凌いでテントを張らせてもらう。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年05月 01日05:45 フランス2

日本の方のお宅へPageTopリヨンの魅力的な街並み

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート