日本の方のお宅へ

2017年4月28日
フランス17

DSC09447_20170501142933af0.jpg
この先スイスを走るのが不安になる寒さ。
晴れていたらほんとに暖かいのに。

DSC09448.jpg
今日もローヌ川沿いの道を上流に向かって走る。
このローヌ川ってスイスまで続いているらしい。

DSC09452.jpg
実は今日は訪ねるアテがあります。
先日この辺りに住んでいる日本人の方からブログを通してメッセージを頂き、お邪魔させてもらうことになっているのです。

DSC09451.jpg
在住の日本の方にお会いする機会はなかなか無いし、その国のいろんなことを日本語で聞けるチャンスなので楽しみ。

DSC09453_20170501142939098.jpg
僕は自転車で走りながらちょくちょく、『フランスの最も美しい村』っていうものを訪ねていますが、普通のごくありふれた村でも十分美しい。

DSC09458_201705011429580eb.jpg
すぐに回れる小さい村なので、少し中を覗いていきます。

DSC09456.jpg

DSC09454_201705011429587d8.jpg
屋根が大きいくてあまり見ない形。
雪が多い地域なんだろうか。

DSC09460_20170501142959795.jpg
10分くらい滞在したのちに出発。
自転車旅における観光っていうのは、基本的にこの程度で十分かなと思います。
道中を楽しんでこその自転車旅なので。

DSC09462_20170501143005b53.jpg
セイセルという小さな町。
逆に美しくない町が無いですよね。フランスって。

DSC09464_20170501143016fb6.jpg
ちょっとした峠越えがあった。
夕方くらいからようやく晴れてきて、気温も上がってきた。

DSC09566_20170502045236d00.jpg
で、その後日本人の方のお宅に到着。
夜は日本を再出発して以降、初めてのお風呂をいただき、日本語でいろいろお話をして、楽しい夜を過ごす。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年05月 02日05:08 フランス2

盛りだくさんの1日(前編)PageTopスイスに向けて

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート