盛りだくさんの1日(後編)

2017年4月29日の続き
フランス18
アヌシ―近郊の村で日本人の方の家に泊めてもらっている。
お子さんたちと一緒にスケート場で久しぶりにスケートを楽しんだところから。

DSC09495_20170501143125570.jpg
聞いたところによると、アヌシ―はパラグライダーの聖地らしい。
実はパラグライダーの世界チャンピオンが日本人で、その人がアヌシ―に住んでいて、今泊めてもらっているさむさんとお友達とのこと。

DSC09499.jpg
で、なんとその世界チャンピオンの方に、2人乗りのパラグライダーで一緒に飛んでもらえるという。なんだかいろいろ展開がすごい。今日は忙しかったみたいだったんですが、わざわざ時間を作ってくださり本当にありがたい限りです。

IMG_20170429_174430.jpg
で、飛び立つ。
考える暇もなく「走って」と言われたからか、意外と怖くはなかった。

DSC09513.jpg
すごい。

DSC09517.jpg
何て言うんでしょうか。
空を飛びながらこの景色を見下ろすっていう非現実的な状況下で、視界から入ってくる情報を処理するのに頭がいっぱいいっぱいで、言葉が出てこない。
本当にすごい景色を見た時ってこんな感じになるんだって思った。

DSC09519_20170501143203834.jpg
この画面に映っているどれかがヨーロッパ最高峰のモンブランのはず。
雲が掛かって見えないことも多いらしいのでラッキー。
いやー自転車で世界一周していて良かった。

DSC09516_20170501143148323.jpg
パラグライダーって緩やかにパラシュートで降りてくるだけのものと思っていたんですが、上昇気流を捕まえて高く上がったりもできるらしいです。実際の競技では、種目によっては何時間もかけて何百kmもの距離を移動することもあるらしい。初めて知った。

DSC09520.jpg
この時もかなり高くまで上がってもらった。
少し寒い。

DSC09521.jpg
アヌシ―湖。
湖の上には上昇気流などもなく、風が落ち着いているので、緩やかに降り続ける。
最後、着陸の直前に、ちょっとだけクルクル回ってもらった。そういうアクロバットを競う競技もあるらしい。軽く回っただけらしいのですが、遠心力によるGで意識が遠のく。
薄れゆく意識の中で、「このまま死んじゃうのかな」と思った。
まあこれも貴重な経験でした。

DSC09523.jpg
その後、お家に帰って、夜ご飯にチーズフォンデュを頂きました。

DSC09526.jpg
こういう家族でチーズフォンデュを囲むような夕食、日本ではまずないので憧れますよね。
でも考えてみれば、日本だって冬に鍋を囲んだりするんだから同じようなもので、ようはないものねだりなだけなのかもしれない。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年05月 04日05:49 フランス2

滞在3日目PageTop盛りだくさんの1日(前編)

Comment

日本で炬燵を囲んで鍋。フランスに住んでいると憧れますよ。

確かに海外にいるとこたつ入ることって絶対ないですね。
やっぱり隣の芝は青く見えるということなんですかね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (136)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (8)
日本 (25)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート