小雨のビール(Biel)を町ぶら

2017年5月7日
スイス2」
スペインで出会ったサイクリストのデイビットの家に滞在中。

DSC09778_201705080528317c5.jpg
スイスの伝統的なパン。
スイスでは、日曜の朝にこのパンを食べる習慣があるらしい。
ミルクパンみたいな感じで、デイビットが昨日焼いていた。
彼は普段食べるパンも自分で焼いていて、「スイスはパンが高いから」とのこと。
やっぱりスイス人にとってもスイスの物価は高いのかな。

DSC09783a.jpg
今日出発するつもりだったんですが、昨日からずっと雨が続いている。
もう1泊させてもらいます。

DSC09796.jpg
昼過ぎから小雨になったので、少し町を歩く。

DSC09802.jpg
やっぱり建物の雰囲気とかちょっと変わった感じがする。
どこがと聞かれると困りますが。

DSC09790_20170508054419566.jpg
窓が多い。

DSC09806_201705080543359f0.jpg
こういう看板も良いですよね。

DSC09813_20170508052921415.jpg
なんば

DSC09815.jpg
今日は日曜日で店は軒並み閉まっている。
日本人的には不便そうに感じるところですが、町に出てもすることが無いからこそ、趣味に打ち込んだり自分の時間を大切にするんだろうなって思う。誰か統計を取ってくれないかなって思うんですけど、日本人ってたぶんほかの国と比べて無趣味な人の割合が圧倒的に高いと思う。

DSC09808_20170508052911264.jpg
明日は晴れてほしいなあ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年05月 12日05:22 スイス

意外と平坦なスイスPageTopスーパーで気になるスイスの物価調査

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート