意外と平坦なスイス

2017年5月8日
スイス4

DSC09823_20170510033455cb8.jpg
3日間、泊めてもらったデイビットの家を出発。
大変お世話になりました。

DSC09825.jpg
水を汲んでから出発。
昨日、一昨日と降り続けた雨はとりあえず止んでいる。

DSC09826_20170510033459c53.jpg
この先はチューリッヒっていうスイス最大の町を目指します。
チューリッヒでもウォームシャワーのサイトを利用し、サイクリストの家に泊めてもらう予定。
最近人の助けを借りすぎな気がする。

DSC09828.jpg
ビールからチューリッヒまでは150kmくらい。
2日間で到着予定。

DSC09830.jpg
スイスに張り巡らされているサイクリングロードがすごく使いやすい。

DSC09846_20170510033534a67.jpg
基本的に看板の番号を追って行けばいいだけ。
ビールからチューリッヒまでは、5番の看板通りに進んでいけばたどり着ける。
このサイクリングロードのHPを教えてもらったので、一応載せておきます。
『SwitzerlandMobility – Cycling in Switzerland』
言葉とスイスの地理がわからないとちゃんと活用するのは難しいかもしれませんが、スイスを走られる方は参考までに。

DSC09841_20170510033523df8.jpg
いちいち地図を見ずに進めるっていうのが非常に楽。
地図の確認だけでも結構時間を食うんですよね。

DSC09874_201705100336108be.jpg
ときどきこういう地図付きの看板もあるので、ほんとに地図いらず。

DSC09835_20170510033520d1f.jpg
屋根付きの橋が掛かってる!
こんなん初めて見た!

DSC09836_20170510033520d42.jpg
そばの看板に説明が載ってた。
ふむふむ、なるほど。わからん。
まぁ、要するに108mってことね。

DSC09849_2017051003353663b.jpg
そういえばスイスって高地にある山岳の国ってイメージですが、ここは意外と低く、標高400mとかそこら。

DSC09858_201705100335562d5.jpg
しかもなんと、スイス出国まで大きな登りは一切なく、このくらいの標高でずっと横ばい。
ちょうど山脈と山脈の谷間を進んでいるので。
スイスはアップダウンが多くて大変そうだと思っていたのに意外だ。

DSC09870.jpg
スイスの牛って近づくとなぜか寄ってくる。

DSC09880.jpg
このお城が超カッコよかった。

DSC09883_201705100336391e0.jpg
夕方、オルテンと言う町に到着。
ここにも木製の屋根付きの橋が。

DSC09884_20170510033641a3a.jpg
果たして橋に屋根がいるのか。

DSC09885.jpg
オルテンからちょっと進んで適当な場所で野宿。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年05月 13日05:34 スイス

チューリッヒへPageTop小雨のビール(Biel)を町ぶら

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート