チューリッヒへ

2017年5月9日
スイス5
オルテンから5km地点。

DSC09886_20170510042653495.jpg
夜中から雨が降り出した雨は、朝になっても止まず。

DSC09888.jpg
出発するとすぐに雨は上がってくれた。
今日の目的地はスイス最大の都市チューリッヒ。

DSC09890.jpg
途中、通りかかった町。

DSC09897.jpg
美容室。
はさみの看板がおしゃれ。

DSC09900.jpg
この飛び出たひさしが独特。
他の国はもちろん、スイスでも初めて見る気がする。
この地方の文化なんだろうか。

DSC09902_20170510042709270.jpg
ひさしには全部絵が描かれている。
スイスの建物って他のヨーロッパ諸国と比べて、装飾が華やかというか、ちょっと派手な気がする。

DSC09905_20170510042711794.jpg
昨日に引き続き、5番のサイクリングロードの看板に従ってチューリッヒを目指す。

DSC09910_20170510042714fa6.jpg
壁に「1899」って彫られているから、築120年近い。

DSC09911_201705100427240aa.jpg
大きな町でフリーマーケットがやってた。
昨日も別の町で同じようなフリーマーケットを見かけた。
お店を見ながら歩いていると、出店中の店員さんに「昨日、〇〇って町から来ただろう。昨日もフリーマーケットで見たよ」と声を掛けられた。昨日もその町のフリマで出店していたらしい。

DSC09912_20170510042725984.jpg
教会でお昼休憩でもしようとしたら、ちょうど神父さん(?)が出てきたので、お願いをして雨でぬれたテントを乾かさせてもらう。お茶を振る舞ってもらい、少し自転車旅について話した。
その中で、「人が良かったのはどこの国?」と聞かれたので、「イスラム教の国の人は親切で良かったです」と答えたんですが、キリスト教の、しかもお茶まで振る舞ってくれた人に対して、キリスト教ではなくイスラム教の国を褒めるというのはいかがなものかと、言ってから思った。

DSC09913_20170510042727b21.jpg
チューリッヒまで、あと40km。
こっちの発音だと「スーリック」って言うので、最初ちょっと戸惑った。

DSC09914.jpg
薪の家。

DSC09917.jpg
で、そのスーリックに到着。

DSC09966_20170511035343d48.jpg
事前にウォームシャワーで連絡を取っていたホストの方の家に向かう。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年05月 14日05:52 スイス

チューリッヒの町をぶらりPageTop意外と平坦なスイス

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート