チューリッヒの町をぶらり

2017年5月10日
スイス6
ウォームシャワーを利用し、チューリッヒに住むサイクリストの部屋に滞在中。
今日はチューリッヒを観光。

DSC09965_2017051100021240b.jpg
ピアノがあった。
最近ピアノの遭遇率高いな。
運び出す運搬料が高いからって言うんで、前に住んでいたアパートの住人が置いていったものらしい。

DSC09921_20170511000000997.jpg
珍しく快晴。
どっちかというと、走る日に晴れてほしかった。
町に滞在中は雨でもいいから。

DSC09923_20170511000002ec7.jpg
相変わらず尖っている屋根。

DSC09946_20170511000054a1b.jpg
この教会の時計はヨーロッパで一番大きいものらしい。
まあ確かにでかいっちゃでかい。

DSC09943_20170511000051378.jpg
昨日も書きましたが、スイスの建築物ってどこか派手なんですよね。
このベランダの柵とかもそうですが。
そういう派手好き(?)なスイス人の気質が、ヨーロッパ一のデカさの時計を作らせたのかもしれない。

DSC09938.jpg
スイスに入って、柵や柱などに縛り付けずに止められている自転車が目に付くようになった。
日本でも普通にこうして自転車を止めたりしますが、他のヨーロッパ諸国ではありえなくて、絶対に支柱などで固定して、持っていかれないようにしてある。こういうところからもスイスの治安の良さを感じられる。

DSC09950_2017051100005733d.jpg
チューリッヒの旧市街地区。

DSC09955_2017051100020775c.jpg
いろんなブランドのお店や綺麗なレストランが立ち並ぶ。

DSC09960.jpg
なんだか都会的で、あまり旧市街としての魅力は感じない。
多分、ショッピングとかをするために短期旅行で来るべき町であって、お金を自由に使えない長期旅行者が来て楽しむ町ではない気がする。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年05月 15日05:42 スイス

アルプスの風景PageTopチューリッヒへ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート