峠を越える

2017年5月14日
オーストリア2

DSC00192_20170516005322d09.jpg
昨夜は雷雨だった。
雷の音がうるさくて寝られず、耳栓しながら寝たくらいの雷雨。
朝起きた時点でまだ小雨だったんですが、用意をしている内に雨は上がる。

DSC00193_20170516005324790.jpg
引き続きサイクリングルートを走る。
しかし砂利道区間が多い。

DSC00194_20170516005324f0e.jpg
ぬかるんでいる箇所も多かったので、やっぱり一般道を走る。

DSC00198_2017051600532680a.jpg
この辺りはスキーで有名なリゾート地らしい。
小さな町でもきれいな建物が多い。

DSC00203_201705160053423a1.jpg
しかしシーズンオフだからか、今日が日曜日だからか、ほぼすべての店が閉まっていて、まるでゴーストタウン。

DSC00206_20170516005344b46.jpg
昨日は峠の途中で終わったので、今日は朝からずっと上っている。

DSC00208_201705160053452d2.jpg
今朝、出発した町からは、20km掛けて標高1000mアップ。

DSC00209_2017051600534737a.jpg
つづら折りが続く。
同じくらいの難易度の峠だとスペインとフランスの間にあるアンドラって国で経験しているんですが、その時と比べるとやけにしんどい。調子悪いのかな。

DSC00210_20170516005348d75.jpg
景色が白くなってきた。

DSC00211_20170516005400953.jpg
ゴール。
ピーター君と共に。

DSC00216_20170516005406593.jpg
そこからはインスブルックまでひたすら下りが続く。

DSC00217_20170516005408614.jpg
今日は日曜日ですべてのスーパーが閉まっている。
峠に備えて食料をあまり持っていなかったので、食べるものが無い。
せっかくスイスからオーストリアに入って物価が下がったので、たまには外食。

DSC00218_2017051600540977b.jpg
シュニッツェルというとんかつのような料理。
ドイツでよく聞く名前だったのでドイツ料理だと思っていたんですが、元はオーストリア料理らしい。
正式名称も、「ヴィーナー・シュニッツェル(ウィーン風シュニッツェル)」と言うらしいし。

DSC00220_20170516005411dba.jpg
下り続ける。
アルプスの小さな村々がたまらなく良い。

DSC00225.jpg
この看板通りに進めばインスブルックにたどり着けるっぽい。
インスブルックまで50kmくらいのところで終了。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年05月 19日05:34 オーストリア

インスブルック到着PageTop切手以外に見どころの無い国リヒテンシュタインを通過

Comment

このピーター君は地球を2週ぐらいしていると思う。でも、自転車旅行は始めてかも。正式名は「ピーター ル トロッター」というんだって。

そんな正式名称があったんですね。
確かに自転車旅行に連れて行ってくれる人は珍しいでしょうね。
今後もたくさん写真撮っていきますね。

暗いトンネルの下り、怖くなかったですか??
僕は、道路に水が流れていて、滑るかと心配でしたが・・・。

トンネルってありましたっけ?
特に記憶に残ってないということは大丈夫だったんだと思います笑

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート