ドロミテに行く

2017年5月17日
イタリア1

DSC00307_201705182013381dc.jpg
昨日に引き続き快晴。
あと2日くらい続いてくれたらほんと最高なんですけど。

DSC00310.jpg
オーストリア、イタリア国境のブレンナー峠の頂上で終わったので、今日は下りから。

DSC00311_20170518201341106.jpg
かなり緩い下り坂を降りていく。

DSC00316.jpg
途中通った町。

DSC00318_201705182013567d9.jpg
この辺りの町の看板は名前が2つ書かれている。
今いるイタリア北部のチロル地方ではドイツ語も話されているらしいので、イタリア語とドイツ語、2か国語で表記されているんだと思う。たまにそういう地域があります。めんどくさいし無駄ととらえるのか、普通に生活しているだけで2か国語覚えられて得ととらえるのか。

DSC00319_20170518201357fd4.jpg
ベンチでお昼休憩。
今日もまた標高の高いところで寝ることになると思うので、寝袋を干しして、フィルパワーを回復させておく。

DSC00322_201705182013590b0.jpg
食後に初イタリアンジェラート。

DSC00325_20170518201408df9.jpg
標高1300mちょいの峠の頂上から下り続けてキューザという町、標高400mくらいの地点まで来た。ここで川沿いに下る幹線道路を離れて、再び上り。

DSC00326_201705182014090d6.jpg
この辺りにはドロミティ山塊っていう美しい山々があって、自転車乗りの間でも有名なサイクリングスポットとなっている。

DSC00327_20170518201411a48.jpg
キューザから進路を東に向け、標高2100mまで上ったところにガルデーナ峠というのがあり、とりあえずそこを目指す。今日中には行けないので、登頂は明日になる。

DSC00330_201705182014213f3.jpg
意外と傾斜はきつくない。
ちょうどギリギリ休憩を挟まずに走り続けられるくらいの傾斜。

DSC00331_201705182014234f1.jpg
標高1000mくらい上って「サンタ クリスティーナ 」という小さな町で終了。
続きはまた明日。

DSC00333_20170518201424ad2.jpg
小さくて見えにくいけれど、パラグライダーで飛んでる人がいた。
すごい。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。
関連記事

2017年05月 22日05:59 イタリア

無念の撤退PageTopブレンナー峠を越えよう

Comment

ドロミッティーでまだ飛んだことはないんだよねー。ピーター君と一緒に待っててください。タンデムのパラグライダーもって行きます。一緒に飛びましょう。

ドロミテで使った地図を見ながら、ブログを読んでいます。
アラッバからコルチナですか?
明日も楽しみです。

さむさん
いいですね。ここで飛べたらほんとに最高だと思います。
ただちょっとドロミティに行けるかどうかが微妙なところなんですよね。

ヨッシーバイクさん
明日はまさかの下山です笑

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (108)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (5)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート