無念の撤退

2017年5月18日
イタリア2

DSC00335_2017051915384090f.jpg
昨日、一昨日と晴れていたのに、ここにきてまさかの濃霧+霧雨。

DSC00337_20170519153841746.jpg
いよいよ本格的にドロミティの峠を攻め落としていこうというときに……。
今日で行きたかった峠は回り切れる予定だったから、明日からは雨でもよかったのに。

DSC00338_20170519153842aa9.jpg
もし明日天気が回復してくれるんなら、この町で待つところですが、しばらく天気は悪いみたい。

DSC00339_20170519153844ab9.jpg
悩んだ末、引き返すことに。
景色を楽しみにしていたのに、霧で景色が見えないんじゃ、全然やる気出ないし。

DSC00341_201705191538463be.jpg
取り合えず近くの大きな町まで戻って、天気が回復したらもう一度ドロミティに挑戦することにする。

DSC00342_201705191539045ab.jpg
昨日上った1000mを引き返し、幹線道路に復帰。

DSC00344_2017051915390714b.jpg
さらに少し下ってボルツァーノという大きな町まで。

DSC00361.jpg
特にすることも無いので、アテもなくブラブラ自転車を走らせる。

DSC00354_2017051915462399e.jpg
ここボルツァーノの旧市街も、多分に漏れず素敵な街並み。

DSC00355_20170519153956173.jpg
ブラブラ自転車で走っていたら、お呼ばれされた。
レモン入り白ワイン。

DSC00356_2017051915400201c.jpg
結局めんどくさくなってドロミティ行かずこのまま南下する可能性が若干出てきた。
標高1500m地点から200m台まで下ってきたのに、また上り直すのは正直めんどい。

DSC00346_20170519153907c2f.jpg
というか晴れてきたんですが。
山の方ではちゃんと悪天候が続いてるのかな。
昨日今日とで1000m上って下った無駄足すら無駄になってしまうから、土砂降りになってくれていないと困る。

DSC00362_20170519233812ff6.jpg
夕方、野宿地を求めて町の外へ。
ボルツァーノの本当に素晴らしいのは郊外の景色だと思った。

DSC00371_201705192338164ac.jpg
イタリアに入ってちょくちょくお城を見かける。
あまりイタリアにお城のイメージは無かった。

DSC00366_20170519233814a53.jpg
崖にもお城。
建設中に崖から落ちた人とかいるんじゃないかな。
「こんな崖ギリギリのところに建てる必要ある?」
って思いながら大工さんは働いていたと思う。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年05月 23日05:37 イタリア

ボルツァーノで今後のルートを思索PageTopドロミテに行く

Comment

天気が悪ければ撤退は仕方ないですね?
2000mでは雪が降る可能性もあるよね。

ボルツアーノは2回行きましたが、とても綺麗な街で僕もお気に入りです。

イマイチやる気のない状態で登れる峠でもないですしね。
ボルツァーノも良いですよね。
自然に囲まれていて好きな町でした。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート