ボルツァーノで今後のルートを思索

2017年5月19日
イタリア3

DSC00374_2017051923381716e.jpg
ボルツァーノに滞在中。

DSC00377_20170519233832c05.jpg
今日はボルツァーノで待機。
問題はこの先のルートをどうするか。

ドロミテ
昨日、ドロミテを走るつもりが悪天候で戻ってきたわけですが、
(青の点線で走るつもりが、赤線で戻ってきた)

ドロミテ街道
調べてみると、ここボルツァーノからコルティナダッペンツォっていう町までが「ドロミテ街道」っていうのになっているらしくて、そこを走ろうかなと考え中。

無題
ただ問題は天気。
ドロミテ街道上の町の週間天気予報ですが、明後日の日曜以外ほぼ雨。近くの他の町も大体こんな感じ。ボルツァーノからコルティナダンペッツォまでの道のりは110km程度なんですが、たぶん総獲得標高は3000m以上はあるはずなので、1日では走り切るのは無理。

DSC00376_201705192338317f5.jpg
明日の土曜で途中まで行って、晴れの日曜で走り切るって言うのが一番現実的な気がする。
できたら3日くらい掛けてゆっくり走りたかったけれど。
とりあえず行くかどうかは明日の天気次第って感じ。

DSC00378_201705192338347a4.jpg
たいして大きくもないボルツァーノの町を、昨日の午後からひたすら自転車で徘徊し続けているので、ひま。

DSC00382_20170519233835947.jpg
その後、突然天気が崩れる。
お店にいる時で良かったー。

DSC00384_20170519235237c48.jpg
イスがあんなところまで吹き飛ばされるくらいの嵐。
あと、ここで教えてもらったんですが、有名な自転車レース「ジロ・デ・イタリア」が今開催中らしいです。(5月5日から28日まで)
全然知らなかった。
この先ドロミティに行こうかと思っていると言うと、「来週にレースで通過するから通れなくなるよ」と教えてもらった。レースがこの辺りを通過するのは4日後、5日後(5月24日、25日)くらい。
せっかくだからちょっと観ていきたい気持ちと、道が塞がり自由に走れなくなるめんどくささから、早く離れたい気持ちの狭間で揺れる。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年05月 24日05:14 イタリア

ルートを悩むPageTop無念の撤退

Comment

うまそうなティラミス。

イタリアに来たからには1回は食べとかんとな。
うまかったで。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (106)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (3)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート