引き続き、ルートに悩む

2017年5月21日
イタリア4

DSC00430_20170522162519110.jpg
いい天気。
低地に下りてきたので天気も安定している。

DSC00432.jpg
引き続き川沿いのサイクリングロードを使って南下。

DSC00433.jpg
標高が下がって一気に季節が夏になった。
公共の水道で頭から水をかぶる。
そういえば自転車旅行に出発してそろそろ4年が経とうとしていますが、初めて日焼け止めを塗る習慣を続けている。

DSC00435_20170522162523428.jpg
多分西アフリカを走った時のダメージが大きいんだと思いますが、ヨーロッパに来てから、一気に肌が老化しているのに気が付いた。これはマズイなと思い、今更ながら日焼け止めを塗り始めた次第。アフリカを走っていた時って、まず鏡が無かったので、自分の顔を見る機会もあまりなかった。

DSC00436_20170522162525b9a.jpg
追い風の助けもあり、かなりいいペースで走れた。
お昼過ぎには100km近く走り、ベローナと言う町。

DSC00446_20170522162536152.jpg
ここも立派な旧市街を持つ観光地。
日曜だからか、人がめちゃくちゃ多い。

DSC00455_201705221626325c4.jpg
この町は「ロミオとジュリエット」の舞台となった町らしく、これは「ジュリエッタの家」。
「ジュリエット」が英語読みで、「ジュリエッタ」がイタリア語読みってことなのかな? しらんけど。

DSC00456_20170522162656672.jpg

DSC00457_20170522162658bf7.jpg
家までの通路がなぜか落書きだらけ。

DSC00444_20170522162535235.jpg
それより、この先のルートをどうしようかなと、すごく迷ってます。
ヨーロッパの滞在期限はあと15日。

DSC00447_201705221625372e6.jpg
まっすぐヨーロッパを抜ければあと数日の距離なので、ギリギリまでヨーロッパを満喫してから抜けようと思っているんですが、残りの日数でどう周るかをすごく悩んでいる。

DSC00461_20170522162659573.jpg
ベローナの手前のファーストフード店で、2時間くらいネットで情報収集して今後の進路を考えていたんですが、決まるどころか選択肢を増やしただけに終わった。

DSC00445_20170522162534c62.jpg
ヨーロッパではずっとルートに悩み続けていて、正直ちょっとめんどくさくなってきた。
幹線道路以外に選択肢の無かった西アフリカが懐かしい。恋しいとは思いませんが。

DSC00464_201705221627009b1.jpg
夕方。
野宿地を探すためにそろそろ郊外に出ないといけない。
と言うことは、ベローナからどっちの方角に進むかも今決めないといけないということ。
選択肢は東か南。
どうしよー。

DSC00465_2017052216270137d.jpg
東にします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。

関連記事

2017年05月 26日05:36 イタリア

サイクリストのささやかな葛藤PageTopルートを悩む

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート