1日ベネチアを歩く

2017年5月23日
イタリア6
今日は楽しみにしていたベネチア観光。
現在泊めてもらっているニコラの家に荷物を置かせてもらい、電車で向かいます。

DSC00493_201705240810235c1.jpg
その前にスーパーでお昼ご飯の買い出し。
ベネチアは物価が高いらしいので。

DSC00500_20170524081025504.jpg
電車で海を渡ってベネチアへ。
ベネチアって島だったんですね。
知らなかった。

DSC00501_201705240810267e7.jpg
到着。
観光地を通り越してテーマパーク感すら漂う。

DSC00504_201705240810284d7.jpg
橋が高い。

ベネチア
ベネチアは大運河が真ん中に通っていて、周りに無数の小さな運河が通っているっていう造りになっている。駅から見て、島の反対側近くにあるサンマルコ広場っていうのがメインの広場で中心地らしい。

DSC00505_20170524081038a14.jpg
これが大運河。

DSC00508_20170524081040222.jpg
これは小さな運河。
町の中は細い路地や運河で迷路みたいになっているので、太陽の位置を頼りに、何となくサンマルコ広場の方角に向かう。

DSC00509_2017052408104188e.jpg
いたるところで仮面が売ってる。

DSC00512_2017052408104245c.jpg
教会に木の梁が入っている。
こんなの初めて見たかも。

DSC00531_201705240811004d5.jpg
ベネチアっぽいやつ。

DSC00546_201705240811143c8.jpg
どこを切り取っても絵になる。

DSC00544_20170524081113d22.jpg
写真が好きな人は腕が鳴るんじゃないでしょうか。

DSC00540_20170524081106b20.jpg
適当に歩いていたので、2時間近く掛かってサンマルコ広場に到着。
まあ人が多い。

DSC00526_20170524081055e7a.jpg
あまりに人が多くてすぐに退避。
基本的にはサンマルコス広場に近づくほど人が多くなるっぽい。
どこもかしこも人は多いんですが。

DSC00515_20170524081049500.jpg
人の多いところは、絶対近くで誰かしらが煙草を吸っているのでちょっとうんざり。

DSC00548_20170524081116371.jpg
少し傾いてる。

DSC00513_2017052408104495c.jpg

DSC00522_20170524081053a16.jpg
できるだけ人の少ない細い路地を歩くのが、正しいベネチアの楽しみ方だと思います。

DSC00520_201705240810520d4.jpg
美術館に立ち寄ったんですが、チケットカウンターのおっさんが自転車乗りだったらしく、僕の持っていた自転車用バッグを見て声を掛けてきた。
少し話して、今ポルトガルから走ってきて日本まで自転車で帰ってるところだと説明すると、「じゃあサイクリストプライスでいいよ」と渡されたチケットが、

DSC00558_20170524081136052.jpg
0.00ユーロ
なんてカッコいいおっさんなんだ……。

DSC00550_20170524081117272.jpg
夕方まで1日ベネチアを歩いて、また電車で帰りました。

from Nikola
泊めてくれたニコラとポーラ。
ニコラは日本のマンガやアニメが好きらしい。
好きなマンガのタイトルを聞いてみると、いくつか題名を挙げたんですが、その一つが「コナン」だった。
ただ好きな理由を聞いてもイマイチ話がかみ合わない。
その後、日本のアニメについて書かれた雑誌を見せてくれたんですが。

DSC00575_201705251531074b0.jpg
「未来少年コナン」の方でした。
いや観たことないし。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックすると投票されます。
良ければ1日1回クリックをお願いします。


関連記事

2017年05月 28日05:58 イタリア

再びドロミティを目指すPageTopサイクリストのささやかな葛藤

Comment

コナンといえば未来少年コナンの方だわ俺。
んでこのコースだとオーストリアの首都近郊のサイクリングロード沿いにあるヌーディストビーチ(ドナウ川沿い)通らない感じですなあ。あそこは衝撃的だったよ。いきなり全裸の人たちがどばーって。

街歩きしてる時ってどのバッグ持っているのです?
まさかオルトリーブのを手持ちで持っている・・・?

チケットカウンターのおっさん、
サイクリストプライスとかカッコ良過ぎ~!
人は多かったようですが良いトコですね。

りゅうさん
オーストリアもじっくり回ってみたかったんですが、やっぱり時間が足りなかったです。現在スロベニアに入ったところですが、あと1週間でシェンゲン圏脱出しないといけないので。

#5qCPY4eUさん
この時はフロントローラーバッグのベルトを肩に掛けてショルダーバッグみたいにしてました。

名無しさん
いやほんとしびれましたね。
日本ではこんなサービスありえないですし。
粋な計らいでした。

回答ありがとうございました。
名前入力しないとID表示?になるみたいですね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート